親子で野球 | ななりょーのブログ

ななりょーのブログ

ブログの説明を入力します。

少年野球団は離れましたが、相変わらず息子は野球好きなので、土日は2人で野球してました😊

少年野球の練習がないので、時間を持て余してる感じです。午前中はその日やる分の学校と塾の宿題をやったあと、家の前でキャッチボールと羽打ち。土曜日は家族4人でお昼ごはんを外に食べに行き、その後ゲームセンターに、日曜日は娘が友達と出掛けたので3人でピクニックがてら公園に、2日間ともに外出し、いずれも3時前には帰ってきました。

その後2日間とも夕方の2時間くらいは近くの治水地のグラウンドで息子と野球しました。基本は自分がキャッチャーになってキャッチボールと、テニスボールをネットに向かって打つバッティング練習です😁チームに入っているときは投げ方など色々指摘してましたが、今はとにかく楽しむ重視で、変化球投げてみたり、サイドスローで投げてみたりと、とにかくやりたいようにやらせてます😸遊びながらですが、バッティングは良く当てるようになったなと思います。特に内角の打ち方は自分より上手いかも😅土曜日はバッティングセンターでいい当りしてたし💪

土曜日は途中釣りもして遊んだせいか、6時半近くまで遊んで妻に怒られたので、日曜日は6時前に家に帰りました。

親子2人で遊ぶのも疲れますが、やはり息子と遊ぶのは楽しいですね😁自分も運動不足解消になるし🙋