良好な人間関係 | 難病サラブレッド☆脊髄小脳変性症!&爆弾背負うママ

難病サラブレッド☆脊髄小脳変性症!&爆弾背負うママ

脊髄小脳変性症を発病してしまいました。祖母、父、妹に次いで。小学生男の子2人のママで看護師です。谷が多い人生、でも明るく前向きに。読んでくれたり反応くださると嬉しいです!


私の親と旦那は実の親子のように仲が良い。
電話はしょっちゅう。実の娘の私より多く。
私の実家に行くと大の字で寝る旦那。昼も夜も食べていくこと多々。
10年以上居るが、互いに不平不満愚痴一言も聞いたことがない。むしろよく褒める。
本当良い関係だなぁと羨ましくなる。きっと父が生きてても趣味が旦那と似てるので意気投合して仲よかっただろうと思う。
どちらが良いとかでなくお互い良いんだと思う。

私は義父母とそうゆう関係を築けなかった。
電話は年に一度必要に応じ、かけるくらい。軽口を気軽に言い合える関係ではない。明るいうちの親とは正反対のタイプなので未だに接し方がわからず苦手。向こうもそう感じてると思う。

良好な関係性を築くって難しい。
今更どうにもならないが旦那うらやまー