今、京东で618セールをやっていますね。

「618周年庆」、6/1〜6/18までの結構長めのセールです。

期間が長いの嬉しいニコ



何故「618」なのかと思ったら、6/18が京东の創立日だそうで。

へ〜ぶー

双11より値引き率は良くないけど、期間が長いのでゆっくり選んで買い物出来ますし、後から思い付きで追加で買えるので助かる。

今や618周年庆は双11に次いで2番目に大きなセールだそう。

へ〜ぶー


今回は洗剤や掃除用品、生活消耗品をいろいろ購入しています。

あとキッチン雑貨。

海外赴任11年目、フライパンなど途中で買い替えた物もありますが、引っ越し当初から買い替えていない物もあり。

なんなら主人と私がそれぞれ独身時代から使っているキッチン用品もあるよ……ねー

なのでそろそろ買い替えたい物、買い足したい物がちらほら。

とりあえず欲しいかも?な物はお気に入りに入れ、 後で他の物と比べたり類似品を見つけたり。

日本で買って「MADE IN CHINA」なら、そりゃこちらで買った方が輸送費も関税も掛かってないからお得じゃない?うーんとバンバンお気に入りに入れてます。

家電は買うつもりはないし、欲しいのは食器や収納用品なので、粗悪なものには当たりにくいかな、と。

品質的な問題はあっても消耗品だと思えばね。

耐久性は分からないけど、実際安いので。

主人に生活費を追加てもらうくらい買いだめ&買い足しをしています。

目で見て買えないけど、買物、楽しい!おーっ!



買い物といえば。

どなたか私とお茶博に行ってくださる方はいませんか〜?

誰かとキャッキャしながら買い物したい気分うーん