サンバイザー、買おっかな〜ぶー


中国、というか蘇州?、女性のサンバイザー使用率が高くないですかね?
というか、中国人女性の日焼け対策が凄い真顔
中国人の日焼け止め対策は日本人の私から見るとちょっとびっくり。
最近見かけるのはマスクにサングラスで電バイに乗る女性。
マスクは医療用とかの普通のマスクじゃないですよ。
美容のシートマスクみたいなのをつけ、その上からサングラス。
今日だけで2人見ましたガーン
というか、最近は散歩のたびに見かけます。
人相が分からない、完全防備。
普通に不審者!な感じアセアセ
他にも色んなタイプのものがありますね、キャディーさんが身につけてそうなのとか。
とにかく「絶対、焼かない!」感が凄い。


私も最近散歩に出る時には日焼け止めジェルと帽子を被ってますが、帽子、やはり蒸れるので。
ここまで完全防備でなくても、普通のサンバイザーを買おうかな、と。
去年も迷いましたが、6月末から一時帰国をしたので結局買わず。
日傘も持ってるけど、やはり邪魔だしなぁ。


サンバイザー、日本ではスポーツをされる方以外であまり見かけないような?
サイズとかどうなんだろうか。
熱中症対策にはやはり普通の帽子の方がいいのかしら。
悩むな〜。