あ、咳です。

水漏れじゃありませんよ。



受診から2週間、咳以外の体調は良くなったんですけどね。

咳だけが残ってしまい、1度出だすとゲホゲホと止まらず。

1人の時はそこまで酷くないけど、1度出始めると、あるいは喋ると咳が続いてしまいます。

いや〜、私もしんどいけど側で聞いてる主人もしんどいらしい。

ごめんよ💦ショック

ということで「もう1度病院へ行きなさいえー」のお達しを受け、再受診してきました。


行くまでは調子良かったけど、病状説明で話し始めたらやはりゲホゲホ。

また吸入をしてもらい「家でもやってください」と咳喘息用のネブライザーを処方されました。

呼吸、ゼイゼイまではいかないけど滑らかではないらしいガーンガーン

そして「少し弱い薬を出すので長い目でみましょう」と前回と薬の種類を変え4種類+ネブライザーえーん

咳止め関係の薬が今飲んでる薬と相性が悪いらしくて。

まぁ仕方ないかな、薬の副作用は怖いですし。

母方が喘息家系なので、昔から咳は残るのよね。

これで良くなって!ショック


そうそう、信号待ちをしていたら天街の外壁にちいかわが描かれていて。

「あ、これがブロガーぽてとさんが書かれていたちいかわの限定ショップね」と横目で見つつ寄って来ませんでした。

覗こうかと思ったけど、咳が心配で💦

入店待ちでゲホゲホしてたら嫌がられそうですしね。

そもそも、ちいかわにそれほど興味はない真顔

んだけれども、ネックピロー見てみたかったな。

機会があればまた。

限定ショップだろうから無理か💦

咳が落ち着かないと外出しにくいわ。



いきなり暑くなりましたね。

でもまだカラッとしているから過ごしやすい。

カラッとというか、むしろ乾燥してますよね。

ベタベタ蒸し蒸しよりはいいんだけど咳がなぁえーん