4月に师惠坊商业街にある野菜市場の入っていた建物がリニューアルオープンしましたね。
工事期間長かったなうーん
ガラッと変わりました。


あ、写真はまだ体調が良くない頃に散歩ついでに行ったので外側をぶらっとしただけです。
その後ライチを買いに行ったけど、荷物が多くて昼間の写真は撮れずぐすん



市場の正面?入り口。右上の赤いのはトマトのオブジェだったような?

側面には洋梨のようなオブジェもあった気がする……うろ覚えにやり


広場に「青空放映厅」と書いてあり映画を放映していました。
10タイトルほど作品名があったので、タイトルの映画を常に放送してるのかしら。
よく見えなかった。


椅子が設置されており、見なさん自由に観てます。

古い建物の方も壁が塗り直され、綺麗になったように見える。
夜だから?うーん
(昼間見てもちょっと小綺麗に見えた)




その後、再度ライチを買いに行ってみました。
あ、肝心な市場内の写真がないわ💦ねー

リニューアル後は飲食店が多いかな。
ローカルご飯もありますし、カフェにBARなどはテラス席も。

一部はリニューアル前にも入っていたお店でしょうか、花屋さんや水槽がある鮮魚店、たまご屋さんなど。

お肉はちゃんと冷蔵庫で管理しているお店もありますよ。
買わないけど💦
期待していた生麺屋さんはなかった。
見つけられなかっただけか、元から入っていないのか……えーん

あ、2階は行ってないので分かりません💦


映画は19:00〜21:00で上映する映画のタイトルと日にちが書かれていました。


かなりポップな雰囲気に。
以前の面影無し。


お目当てのライチは前回のお隣の店舗で。
こちらの方が粒が大きかったから。
ただし妃子笑とは書いておらず、荔枝の表記。
まぁ種類は気にしないから、いっかニコ
前回よりちょっとお安くなっていて18元/1斤。
私はザックリ400gで14元でした。
量は少なく見えるけど、前回より粒が大きめですし、主人と2人なので十分。


野菜もたんまり買いましたゲラゲラ
空芯菜・ 苋菜(xian cai 日本だとヒユナ)・キャベツ・オクラ・人参2本・とうもろこし2本・トマト2個で46元。
やっす〜おーっ!


今回は大量買いしたせいか、香菜とわけぎのオマケ付き。
おっと、香菜大好きだけど、私のレパートリーに香菜使ったレシピはないぞアセアセ

上の写真では隠れてますが苋菜も空芯菜もたっぷり、ずっしり。


これでも少ないのを選んでもらいました。

苋菜は红葱香酱で炒めて食べます。

緑と紅の2種類あるけど、私は紅の苋菜の方が好きかな。
まぁ味の違いはよく分かってないけど。
見た目でぶー
今回も他の荷物&買い過ぎ重過ぎ。
翌日腕が筋肉痛になりましたショック
でもまた行こ〜。


お茶博の入館予約が始まったので登録してみました。
前回は11月でしたっけ?
予約したけど結局行かなかった💦
なので1年振りかな。
また景徳鎮の何かが欲しいなぁ、茶架台も小さめなの欲しいおーっ!