居留証の更新に行ってきました。
1番大事なヤツ!おーっ!


寒いですね💦
また急に寒くなったなぁ。
外気温0℃の中、朝一番で居留証の更新に行ってきました。
前回、主人の居留証の期限に合わせて発行してもらったので、同日に居留証が切れる主人も一緒に。
勤務先の総務の方の案内で、往復・更新時間を合わせても1時間くらいでサクッと終了。
預けたパスポートは10日ほどで勤務先に発送されるようで、後は待つだけ。
居留証更新中の用紙は貰ってるけど、パスポートが手元にないって何となく心細い。
パスポート、普段は観光や高铁に乗らなければ特に使わないんですけどねねー
まぁ発送が多少遅れても春節前に手元に戻ってきますし、居留証が取得出来なければ中国には居られないので待とう。
でも帰宅したらくしゃみ連発。
あら、とうとう風邪ひいたかしら💦



そして姉とやりとりをしていて、好きだったお菓子が2017年生産終了だったのを、今日知ったガーン
ショック……えーん
カールも関西限定になって久しいですし。
カールも2017年から?
あら、同じ時期に棚から消えたのね。
まぁ当時は日本に居ませんでしたけど。
その後も全く気がつきませんでしたけど。
無いとなると無性に食べなくなるにやり


カールだけでも関東で復活してくれないかしらえー?