集めていたメイソウさん(名创优品)さんの探索紫禁文化と探索宮廷文化、コンプリートしました爆笑



やっぱり集めてる人はそうそういないですよね💦

自力でコンプリート出来ました。

満足照れ

まぁ結構重なったけれども真顔




飾り棚を買って並べてみる。
うん、高さも大きさもちょうど良い。
まぁ地味だけど💦



満足満足照れ

そういえば蘇州名物(?)の柳の綿毛が舞っていますね。

初めて蘇州へ来た年、掃除をしたはずなのに部屋の中を綿埃が舞っていて。
掃除が甘かったのかと思ったら、窓から入ってきた綿毛だった思い出……真顔

今年は綿毛も早いのでしょうか。
2日前。
自転車で出掛けたら、道路脇には綿毛がくるくるふよふよ舞っていましたが。



今日はちらほら舞う程度で、道路脇には全く溜まってませんでした。
どのくらいの期間舞うものなんだろうか。


それにしても花も咲いていないのに綿毛って不思議。
仕組みが全然分からない💦