日本への入国、まためんどくさい事になりましたね……ショック

入国の際に出国前72時間以内のPCR検査の陰性証明書が必要とは。

まぁ日本に住んでたら気持ちは分かる💦



私はワクチンを3回受けているので、帰国の際は楽だわ〜と思っていたのに。

サクッと切り替わったなぼけー

ホントは2月下旬に日本で病院の予約があり一時帰国するつもりでしたが、こちらのコロナ蔓延と今回の件でやめました。

元々、春節後に第二波が来るかも?と悩んではいたのですが。

やっぱり陰性証明書がネック。

春節後なら混まなそうですけどね。

こちらを出国前にPCR検査は必要だし、入国しても入国時検査が必要だし、急にハードル上がった感がえーん

病院予約は入れた時点で変更の可能性は伝えてあるし、そう急ぐ話でもないし。

まだ飛行機も取ってない。

しばらく様子見で一時帰国は延期です。

入国措置、いつまで続くのかしら……ガックリ

病院の予約変更、いつにしようか悩む。


最初は、ここまで蔓延したら集団免疫出来て第二波は来ないかしら?うーんと思ったけど。

私はまだ感染してないし、1ヶ月後、自分がどうなってるか分からない💦

高熱を出してる人が多いし咳も酷いらしいし。

出来れば感染することなく乗り切りたいなぁ。



12月下旬に「林檎が大量に〜」とブログに書いてから、林檎2個しか減ってません……。

このペースだと全然食べ終わる気がしない。

なのでお菓子にしました。

それでも今回も2個しか消費出来てない💦




林檎は美味しい。
美味しいけど、減らないわ〜。