ずっと使えなかったWeChatが復活して以来、蘇州の主人と快適にやり取りをしています。



さて、先日主人とWeChatで会話をしていた時。

突然画面上からキラキラが降ってきた!

え、何!?ガーン

何かの単語に反応したようですが、ちょうど長文を打った時だったので、何に反応したのか???えー?

っていうか、WeChatってそんな機能あったの?


主人と可能性のありそうな単語打ち合い、いろいろ試した結果。



「会いたい」に反応したようです。

いや、ビックリ!笑い泣き

他にも調べてみると、



生日快樂はバースデーケーキが。

I miss youはキラキラが。

想你了もキラキラ

么么哒はチューが降ってくるみたい。

ネットで調べたらいくつか出てきました。



あと季節的なのも降ってくるのかしら?

ハロウィンとかクリスマスとか。

その時期限定のもの。

LINEでもありますね、クリスマスリースが出てきたり。

覚えてたら試してみよう照れ



もしお互いのWeChatのバージョンが8なら。


絵文字爆弾を送ると爆弾が爆発したり爆弾

ピンクハートピンクハートで返信するとハートが弾けたり。




これは主人が会社で聞いてきてくれたのですが。

相手がうんち自分が爆弾を送るとうんちが爆発します。

いや、何でそんなの聞いてきた……ガックリ



あ、でもGoogle PlayのWeChatの最新バージョンは7のようです。

なので私、Google Play以外からバージョンアップしたら、スマホ画面のアイコンが「WeChat」表示から「微信」に変わりました💦

「WeChat」と「微信」

厳密に言うと違いますが、まぁ私は中国の電話番号で取ったアカウントだし、機能的にはどちらでも問題はないので、まぁいっか~照れと無視しております💦

別にチャット履歴や友達登録が消えたわけではないので。

ちなみに主人(iPhone)はバージョン8でも「WeChat」のまま。

なんなの~?



と、まぁ、どうでもいいWeChatのお話でした爆笑