今さらなのですが、皆さんは蘇州へ来てから健康診断へ行きましたか?キョロキョロ


先日主人と健康診断の話になり……。 
皆さんのブログを拝見していると、蘇州で書類申請の為に健康診断を受けたと書かれていますが、ウチは行っておらず病院
主人もこちらへ来た時、総務から居留証の申請の為(だったかな?)に健康診断が必要と言われたそうで。
日本で中国指定の病院で健康診断は受けているものの、申請に足りない項目があるので追加で健康診断が必要との事。
「受診日は追って連絡」と言われたのですが、確認してもらったところ、結局追加の健康診断は無しだったそう。

私が来た時も同じ事を言われ、主人からも「健康診断は◯日くらいになりそうだよ」と言われたのに、結局追加の健康診断は必要無しということになりました。
私的にはラッキー!爆笑だったのですが、ブログでは皆さん行かれているような?

総務の方も「今まで追加の健康診断が必要無しなんで無かった!ビックリ!!」と言っていたそうで。
でも主人だけでなく私も追加は無かったしなぁ。
居留証の申請もちゃんと出来ましたし。


皆さんは追加で健康診断に行かれましたか?