今日は雨ですね。降ったりやんだり。
こんな日に外に買い物に出なくていいのはありがたいな。
配達員さん、ごめんなさい。
配達時は降ってなかったから許して💦



そうそう、先日夕食の支度をしていたら突然水が出なくなりました💦


えー!? ガーン
さっきまで使えてたじゃん!
これがチャージ式なの?
こんなにいきなり?
いや、夕食時に困るから!💦
包丁洗いたいし、手も洗いたい!!えーん
先ずこの手を洗わなくちゃチャージ用のカードを取りに行けなーい!!!

と、ちょっとプチパニックになりました滝汗
主人からは入居後まだ一度もチャージしたことがないとは聞いていたけど、食事の仕度中にとか、なんというタイミング。

洗面所だけチョロチョロと水が出たので急いで手を洗って、チャージ用のカードを差し込み、さぁ、料理を再開と思ったらまだ水が出ず…。
あれ?
カードの向きが逆なのか、チャージ出来ていないのか。
初チャージなのでまったく分からな~い💦
差し込み方が悪かったのかともう一度差し込み直してみましたが、まだ出ず…。
何か機械音はしてるけど、シンク下が暗くてよく見えない。

え、もしかしてチャージしてからしばらくしないと水が出ないとか?
チャージして、水道局(?)がチャージされたの認識してからとか、何かチェックされてからとかそういう流れ?

分からない!ドクロえーん

しばらくカードを差し込みっぱなしにしてみましたが、やはり水は出ず。

お手上げなので、とりあえずちょうど帰宅途中だった主人に連絡。
帰宅後主人にも見てもらいましたが、同じく主人もチャージしたことがないのでお手上げ…。
もうどうにもならないので不動産屋さんに連絡してみると、アッサリ解決しました。
いや、解決ではありませんでしたが、
「建物のポンプが壊れたので、今修理してます」との事。


え、そっち!?ガーン


不動産屋さんが知ってたということは私たち以外にも誰か問い合わせたということかしら。
そりゃ、カード差しても無理だよね…。
いくら待っても出ないよね…。
結局その電話をして5分後くらいに復活しましたおねがい
でも原因がポンプだったので、お風呂に入るまでドキドキ💧


というか、チャージ式。
一回のチャージでどれくらい使えるものなのか。
そもそもいくらチャージしてるのかもよく分からないのだけど💧
いつ切れるか分からないから、逆にめんどくさい!