もろみです。

 

我が家の次男でこぽん(小学生。高学年)の学校での出来事。

 

 

 

ある日、災害の時の訓練的な授業があったらしい。

 

で、その日の給食は、徹底して訓練ってことで非常食的なメニューやったそうな。

 

で、そのメニューの一つにバナナバナナがあったとさ。

 

クラスメートのおーちゃんは、アレルギーとして書類とか提出してないんやろうけど、バナナを食べたらおなかが痛くなるらしいガーン

 

で、先生に「バナナ食べたらおなかが痛くなるから残していいですか?」

 

って聞いたそうな。

 

んじゃあ、先生が言いました。

 

「災害の時にそんなこと言ってられますか?ムカムカ

 

 

おおっとびっくり

 

で、おーちゃん仕方なしにバナナ食べてそのあとおなか痛いっショボーンって苦しんでたそうな。

 

 

 

いやいやいやいやいや…どうなん?

 

これどうなん??

 

災害の時に他に食べるもんなくてバナナしかなかったら、なりふりかまやんやろ??ってそんな感じで言うたらしい。そりゃそうかもしれへんけども……。

 

 

これどうなん??

 

自分がおーちゃんの立場やったら、ほんまこれどうなん??ポーン

 

前に、テレビでめちゃめちゃキノコ大好きな人が、ベニテングダケきのこの毒やばいって知ってたけどめちゃうまいラブラブってのも知ってたから誘惑に負けて食べてもたら、危うく死ぬとこやったとかいうのんあったけど。

 

おーちゃん、絶対バナナバナナ好物ちゃうやろうし。

 

 

 

先生……。

 

まじかっ???