こんにちは、もろみです。

 

なんか、一気に花粉来たみたいで、花粉症の息子二人が辛そうなんやけど、私、花粉症じゃないからわかってあげられへんねん…ガーン

 

ごめんよ、息子たちアセアセ

 

とりあえず、小青竜湯飲んで頑張っておくれ。コレです下矢印

 

 

 薬局に置いているやつは顆粒がほとんど。顆粒やったら、15歳までは3分の2とか飲めってなるんやけど、難しない?錠剤ならモウマンタイやで口笛

 

 

前置きが長なってしもたな…。本題行きます。

 

 

でこぽん事件簿 『うずらの卵』

 

でこぽんっていうのは、ウチの小学生の次男。高学年な。

 

で、この次男の給食の時の出来事が、今回の話。

 

ある日の給食のおかずが、八宝菜?中華なスープ?とかやったみたい。とりあえず中華系。

 

そのおかずの中にうずらの卵が入っててんて。でこぽん、軽く卵アレルギーで生卵あかんらしいんやけど、(親のくせにらしいってなんやねんとか言わんといてくださいお願いゆで卵は好きやねん爆笑

 

ほんで、うずらの卵にときめいてんキラキラキラキラまあ、うちでは買うことないからゆで卵のミニバージョンとかなんかときめく気持ちは分からんでもない。

 

で、めちゃめちゃ楽しみにしてたんやけど、自分の給食のおかず見たら、うずらの卵が一個しか入ってなかってんてガーン

 

で、

 

担任の先生♂のおかず見たら、うずらの卵が4個も入ってたらしい。

 

で、でこぽんな、

 

先生に「うずらの卵増やしてください」って言うてんて。

 

ほんなら先生に

 

「どうすればいいんですかっ?ムカムカ

 

って怒られたそうなびっくり

 

イマイチでこぽんの話が曖昧でよーわからんねんけど、多分それがおかず配りの途中やったんかな?

 

ほんで全部配り終えた後に、クラスの子、あーくん(仮名)が何かに当たっておかずをこぼしてもうてんガーン

 

ほんでほんで、みんなから少しずつおかずをあーくんのために取り分けたんやて。

 

そしたら、な、ナントっっ!!

 

でこぽんのうずらの卵があーくんの所にポーン

 

で、楽しみにしていたウズラの卵ひとつも食べられへんかったんやって、家に帰ってくるなり、すごいいきおいで話してくれましたと。

 

 

でこぽん…。

 

 

 

そんなにうずらの卵好きやったん?←つっこむとこそこ⁇

 

 

先生…。

 

どうすればよかったんですか?

 

先生4個。でこぽん0個。あーくん個。 byでこぽん