24.04.27、今年の干支「龍」ということで、萩市旭村の龍門岳に登りました!
 
山口県百名山の龍門岳は、調べたところヤブ山とのことでしたが、
今回大したヤブはなく、順調に登れました(*'▽')
 
干支山のドラゴンボール集めで、今年5カ所目の干支山です!

 

国道262号線沿いにある登山口です!

 

道路右側に2台は止めれるスペースあります(^^♪

 

休憩の椅子があります

 

ここからスタート!!

 

歩きやすい道

 

ピンクテープもあります

 

良く踏まれています(^^♪

 

順調(^^♪

 

ヤブ山と聞いていたが、たいしたことないね!

 

 

 

 

 

ちょっと背の高い笹あるけど、大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の笹トンネル、この辺りが普段はヤブッテルノカナ?

 

 

 

龍門岳の山頂に到着しました!!(*^▽^*)

 

山頂でおやつ休憩(*'▽')

 

二等三角点「十文山」

 

 

山頂プレート(^^)/ ドラゴンボールをかかえてます!

 

 

 

 

山頂からの景色は、少しだけ(;^ω^)

 

山頂の様子です。

 

木がヤバ(;^ω^)

 

歩きやすい道だったな~

 

下山しました(^^)/

 

スタート地点、こんな感じです(^^)/

 

おつかれ山でした!約1時間のお手軽登山です(*'▽')

 

登山口のパネルで記念写真(*^▽^*)

 

 

今回のYAMAPログ

🐉龍珠2024🐉ナチュラルに登るドラゴン⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 龍門岳 / イサミーさんの龍門岳の活動データ | YAMAP / ヤマップ

 

 

 

帰りに近くの萩アクティビティパークに寄ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

レンタルカートができる施設があります!!(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ場もあって、家族でも楽しめそうです(^^♪

 

 

 

今回も見ていただきありがとうございました!!('ω')ノ