こんにちわニコニコ

さっき買い物行ったんやけど…不安

最近、PayPayが使える所で買い物してるんやけど…😅少しでもポイントが貯まる様に笑
PayPay使えるお店って
スーパーはお高いスーパー
物は良いもの売ってるんやと思うから
牛肉は安い時に買う様にして
野菜はマックバリューとあんまり変わらん値段やからPayPayで…
調味料は高すぎるから、マックバリューで買う様にしてて

今日久々にマックバリューに買い物いった自転車
調味料は
ごま油、ウェイパー、サラダ油くらいかなうーん
ついでに買い物して帰ろと思って

毎日食べるサラダ用に
キャベツ1玉(398円)
レタス1玉(298円)
買おうと思ったら…
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗高い絶望
諦めました…ショボーン

いつもは午前中にPayPayが使える八百屋さんに行って何気にキャベツとかレタスを
マルっぽ買ってたけど
そんな高い不安って気にならんかった泣き笑い

今日の晩御飯は
野菜炒めにトンテキ焼いて乗っけよう指差し
って思ったのにえーダッシュ

マルっぽ野菜は諦めて
野菜4種類入りのカット野菜を買って

少し良い豚肉を3パックてへぺろ
安い小松菜
安売りピーマン、玉ねぎ
安定のもやし
を買ったら


たっかー😵‍💫
まぁ~調味料買っても
5000円もいかんやろ~口笛って

財布に5000円入れて行ったのに


💸💸💸💸絶望
足らんやん泣き笑い

チビ太の習い事用に
シワのない1000円札を
チマチマ避けてた分から

お会計しました…泣き笑い

節約とかしてる皆さん
食費とかどんな節約してるんかなうーん