こんばんはニコニコ

先日、学校から六年生が
ミュージカルを観に行ったんやけど

学校だよりには
劇団名だけ書いてるのは
知ってたけど

その劇団が
学校に来るのか?
観に行くのか?
1日なのか?
詳細は書いてなかって

役員の集まりの時に皆に聞いても
謎…もやもや
誰も分からんかって

チビ太が3日前に
〇〇日、弁当らしいで~
って言ってきたけど

何でお弁当なんか分かってないし
子供の言うことあてにならん❗って思いながら、学校から手紙もらうやろうと
思ってたら

甘かった…えー

学校からは何も聞かされず
当日になったやん物申す

当日までは
学校から何も聞いてないから
コンビニ弁当もっていき‼️
って言ったら

手作り弁当が良いショボーン
と言うから

じゃー、何でお弁当なんか?
詳細を聞いてきて!

と言ったけど…えー

何か
おかしないか?

校外学習になるんかな?
何なんか、サッパリ分からんのに
いきなり
お弁当って…えー

なんかモヤモヤムカつくけど

チビ太には罪はないし…真顔

作りました‼️


ご機嫌で登校して
ご機嫌で帰って来たけど…

私はモヤモヤしっぱなしやのに

空のお弁当箱出して
美味しかった~よだれ
ありがとうウインク

キューンキューンキューンキューンキューンキューンもつかの間

けどな…口笛
ちょっと足らんかったわ~煽り

って…ムカムカ

ムキームキームキームキームキー
そんなん知るか❗
普段のご飯であんまり食べへんから
今までのお弁当箱で良いと思うやろ!
食べたり食べなかったり、ムラがあるから
どんだけ食べるか把握できへんねんムキー

………凝視
けどイチゴ入れてくれて嬉しかったし
久しぶりの手作り弁当めっちゃ美味しかったよほんわか

このお弁当箱も卒業して
少し大きなんに変えて良いんやな?

うん!
ありがとうウインク


確かに…
この量で足りるんかな?
とは思ってたけど…
お弁当箱準備してる時は見てるのに
何も言わんかったし泣き笑い

後から言うのは
反則よな~笑い泣き

でも
手作り弁当、喜んでくれて
良かった飛び出すハート

学校が何も言わんのはムカついてるままやけどな…えーダッシュ