こんばんわニコニコ

昨日、やっと給湯器を直しにきた!

日曜日に壊れて
夜に緊急電話して

月曜日、不動産屋から電話あって
ガス屋に連絡したと言われて
昼過ぎ、ガス屋から電話

火曜日、ガス屋が見に来てくれて
古い物で交換になるから
見積り出して不動産屋に送ります
と言われたから

水曜日、不動産屋からの連絡待つ
待てど暮らせど、連絡なくて
結局、無駄な1日になったプンプン

木曜日、午前中に連絡あるやろ~と思って
待ってもないムキー
ブチ切れて、昼に不動産屋に電話してみた‼️
給湯器どうなってますか?
早く直してほしいのに昨日も1日連絡なかったんやけど…
って言ったら
あー、給湯器ね~
特殊なやつだったので手こずってまして…
大あくび大あくび大あくび大あくびはぁ⁉️
給湯器に特殊ってあるんですか?
型が古いだけなんちゃう?
それもあるんですが、大家のOKが貰えてなくて大家からの連絡待ちでして…
むかつきむかつきむかつき嘘つけや!
大家の連絡待ちって
すでにOK貰ったからガス屋に見に行ってくれって頼んだって言ってたよね?
………
月曜日にガス屋の人も
ファイル見てOK出てるんですね
すぐに見積り送っておきます!
って言ってましたよ!
すると
えー!それは無いわ!
まだOK出てないし、見積りも
今朝届いてたし…
絶望絶望絶望人のせいですか…
月曜日にOK出たって私も聞いたし
ガス屋もファイルを適当に書いてるって事?
だいたいOKが出てる出てないって問題ちゃうねん!
賃貸で住人が湯がでーへんって言ってんねん!
すぐに対応するんが管理会社なんちゃうの?
家賃もガス代も滞納してるわけちゃうのに
湯がでーへんで困ってるし余計な出費にもなってんねん!
人のせいにする前に自分等は焦って動いてくれてるん?
大家も出し渋りする前に点検くらいしとくもんちゃうの?
………
大家と連絡とれ次第、電話します

って電話切ったのが
木曜日の14時半
15時前にガス屋から電話が………
ポーンポーンポーンはやっ❗

お待たせしました
管理会社から連絡があって取り替え依頼受けたので、明日あいてる時間に交換に伺いますが時間が決まり次第連絡するって事で良いですか?
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑いガス屋さんめっちゃ丁寧でお客様って感じやん
連絡はいつになりますか?
伺うのは必ず明日に伺います!
連絡は明日の朝、8時~9時には…
泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
明日、絶対直るなら何時でも良いです泣き笑い
ご迷惑お掛けして、すみません
明日、朝早いですがご連絡しますので…

こんな丁寧に連絡くれるガス屋さんも
管理会社から連絡なくて困ってたんやろな~

そんなこんなで
金曜日、朝8時半にガス屋から電話があり
9時過ぎから工事開始で
昼前には
5日ぶりに給湯器が直って


久しぶりに
我が家の湯船にお湯入れて
ゆっくりお風呂入りましたぶちゅー🛀

このボロ家もウンザリやけど
管理会社のズボラさにも呆れるし…えー
どこかマシな所に引っ越したいと思っても
母子家庭は簡単に貸してくれないとか聞くし
お金もいるし…泣き笑い

管理会社は信用できへんから
我が家は周りに迷惑かけず
ボロ家でもちゃんと生活できるのに
感謝しながら真面目にコツコツ頑張って

チビ太と二人の母子家庭生活を
楽しまないとね飛び出すハート