おはようございますニコニコ

昨日の朝、父から電話スマホ

最近、私が休みの時は恒例です爆笑




私は小さい頃からお父さんっこでしたてへぺろ

休みのたんびに朝イチ電話はイラつくけど
ホッとする私が居てるかも…ほっこり




そんな父…



日曜日の1発目blog更新
ホッとしたい気持ちで呟かして下さい🙇


そんな父が
昨日の朝から電話でスマホ

昨日、朝歯磨きしていつもの様に痰を出したら
真っ黒やったんや❗
まー、いつもの様にたわいもない会話ニヤニヤ
へー、そうなんや~
で、どうしたん?

昨日は義理姉に付いてきてもらって病院行ったら
様子見やってん

で今朝、また歯磨きして痰出したら
血が混じっててん!
気になるから朝イチで病院行くから
今日コープ来るから受け取ってくれへんか?
いつも、しょーもない用事でコープなんか玄関先に置いててくれるやん!って思うからムカつきながらも

あー…
時間になったら行って受け取るわ

と承諾して父は病院に…


いつも話を盛って大袈裟な父

お昼前に父が帰宅


すると
おい…わし大変な事になったわ!


………!?

なんやったん?

わし、肺炎やって~

今の世の中、頭よぎるのはコロナ…ガーン

病院行ってコロナ検査した?
ちゃんと隔離してもらって診察した?

PCR検査して夕方、結果でるみたいや

移ると困るからそそくさと逃げるように退散



夕方、父から電話スマホ

結果、連絡きたで~
陰性やったわ~

…………ぼけーDASH!DASH!DASH!DASH!

ひとまず安心やな~
ゆっくりしときや!

月曜に○○総合病院に行きって先生が言ったから
行く事になったわ~

わかった…





って電話を切ったけど

肺炎って聞いたらコロナしか浮かばん笑い泣き
コロナが陰性やったんなら何から肺炎なんやろ!?


気にはなりながらの夜

義理姉から電話スマホ



滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗嫌な予感滝汗滝汗滝汗滝汗

出てみると
父が息苦しくて、寝られへんらしくて
先生に電話したら救急車呼び!って言ったから
今、呼んだから…
また、どうやったか連絡するね
一応、報告まで

ありがとう
お願いします

と電話してる間に救急車が来てたけど
なかなか出発しないガーン


その一時間後に出発した感じでガーン

搬送受け入れ先は県外らしいポーン


掛り付けの先生は
月曜に○○総合病院行きって言ってたのにえー

すると数分後
先生のご尽力で○○総合病院に行けそうやから
とメール



やっぱり、この先生スゴイゲッソリ

それで夜中に
入院しました

朝イチに
診断は急性心不全(肺炎あり)と言われて集中治療室に入ってます
意識はあって自発呼吸してるけど心臓機能が低下してるみたいです

とメールが来た



集中治療室って…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


父はもう87?歳!?

寿命なんかな⁉️
昨日会った時は苦しそうには見えたけど
歩いて病院行って歩いて帰って来たし…
今まで普通に会話してたし…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
もう寿命!?

このままポックリってあり得るんかな……

😖😖😖😖😖

コロナ対策で面会は出来ないらしい😩

どんな状況か分からんから
不安でしかないえーん



来週は絶対、仕事休めない週やから
何も出来ないけど…

今は父も長男兄夫婦と住んでるから
私が中心になってやる事ちゃうけど…


コロナ対策で面会が出来ないって事が
仕方ないけど腹が立つよねえー



 チビ太は状況を把握できず
YouTubeにゲーム楽しんでます笑い泣き
久しぶりのYouTube、見てあげて~


できればグッもポチっとね🙇