おはようございますニコニコ


突然ですが
小学2年生の子供のお小遣いはどれくらいですか!?

我が家は今まで毎日やること頑張れば10円、50円と決めて1ヶ月で1300円くらいなるようにしてましたが…ガーン



まず、子供には毎日頑張る!って
できないんですよね~笑い泣き

2年生になればお金の価値が分かってくるから
10円貰っても何も買えない!って思うのか
ちりつもって言葉が分かってないあせる

で、結局
頑張ってお小遣い制は意味なく
その時、欲しいものを買うはめに…ゲロー


すると、毎日頑張り続けれないチビ太から

大人は良いな~
何がどう良いの?
私も子供の頃はよく言ってたなーアセアセ

高いところのものが簡単に取れるやん!
ん~☺️可愛い事言うなーデレデレ
そんなん背が伸びたら子供でも取れるようになるし、椅子とか使えば取れるやん!
早く背が伸びるにはどうしたら良い?
ん~えー?いっぱいご飯食べて、ジュース止めて牛乳飲むねんニヤリ
そっかーひらめき電球その手があるなーウインク


それに、大人って
好きなようにお金使えるから
ええよな~えー

はぁ⁉️
ムキームキームキームキームキームキーハッ

母さんの何をどう見て、そんな事思うんかな?

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりえ?
いつもめっちゃ買い物してるやん滝汗


はぁ~⁉️イラッイラッイラッイラッ
母さん、買い物ってマックスバリュか〇〇しか行ってないやん!
全部、食材で生きて行くには食べないとあかんやろ?

他に母さん、何か買ってる?
母さんが欲しいものいつも我慢して、チビ太が欲しいものやいるものしか買ってないやん!

母さんからしたら子供は良いな~って思うわ!
母さんかって、散髪行きたいねん❗
着る服ないから服も買いたいねん❗
遊びにも行きたいねん❗
美味しいもの食べたいねん❗
全部、我慢してチビ太の為に必死にやりくりして
毎月、頑張ってるねん❗
チビ太の喜ぶ顔がみたいから頑張ってるねん❗

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




………アセアセアセアセアセアセアセアセ…………アセアセアセアセアセアセチビ太

なんか、そんな風にチビ太から言われると思わんかったし、そんな風に思われてたなんてショックやわえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

やったら、毎月のお金チビ太に全部渡すから
チビ太が好きなようにやりくりして、母さんに食べさせてよ❗プンプン


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
母さん…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アンタは人を傷つけることよく言ってるで❗
母さん、ほんまにショックで涙出るわ!

ぐすんごめんなさいあせる
チビ太も頑張る!
小学生でも働かしてくれるお仕事ある?
チビ太、仕事してお金貰えるようになりたい!

ん~うーん小学生では無理やわ!
やけど、仕事してお金もらいたいの?
お金貰って自由に使うの?
何で仕事してお金もらいたいん?

ん~えー?
自分で働いて貰ったお金で、おやつや欲しいもの買ったりしたいけど、そうしたら母さん助かるやろ?
空手の試合も沢山出たいから、試合のお金も無いやん!
だからチビ太が出せるようにする!

そっかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き私、ウルウル笑い泣き



チビ太はまだ子供やろ?
子供の仕事って
毎日、楽しく学校に行って
学校の勉強をしっかり学習する事やねん❗
遊び時間とか授業とか給食とか…
色んな事、発見したり学んだりしてるやろ⁉️
それに、母さんがやりくり頑張って習い事も行けてるやろ⁉️
習い事も遊びで行ってるんじゃないんやから
目標持って一生懸命、頑張る事
そんな学校とか習い事がチビ太の出来る仕事やな~爆笑
チビ太、頑張れる!って言うなら
母さん、チビ太を雇ってあげるウインク


そうやな❗チビ太は学校とか習い事が仕事なんや賢くなるには学校で勉強頑張らないとアカンし
習い事も頑張らないと一番なられへんわ❗
チビ太、頑張れるグー

ほんまか!?三日坊主アカンで!
真剣やったら、母さんも真剣に…プンプン
今までのお小遣い制じゃなくて
お給料制にするわ~!

えー?えー?もやもやもやもやえー?えー?もやもやもやもや
ん?お給料制?

そうや❗お給料制グッ
大人は毎日毎日、1ヶ月仕事頑張ってお給料日に
大きなお金を貰って、そこから
毎月必ずいるお金固定費を封筒に入れて
食べて行くお金食費を封筒に入れて
トイレットペーパーとか生活するお金日用品のお金を封筒に入れて
封筒に入ってないお金が、お小遣いやねん
わかる?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロうんうん
封筒に入れるお金は全部、絶対にいるお金ってことやな?

そうや❗それが足りなかったら生活出来へん❗
その足らない分をどうしようか…
母さんはいつも考えてるねん❗
足りても食費が無いからどうしようか…
いつも考えてるねん❗

チビ太も毎日毎日、やらないとアカン事
考えて表を作ってみる!
母さんが1ヶ月ごとに計算して、お給料として
チビ太に渡すから、チビ太はそのお金をやりくりしなアカンで!
お給料貰えるん?
チビ太がやりくりするんやな⁉️
よっしゃ!わかった👍

三日坊主やったら生活できへんで❗
固定費が足りなかったら自分で考えてや⁉️
足りへんから払われへん!なんてアカンで!
固定費を貰わないと母さんも困るから…

分かってる!
ほなチビ太の仕事、考えようか!
何があるん?


って会話から
チビ太我が家で働く💼
仕事内容、給料は歩合制

基本、当たり前の事が仕事です20円
少しレベルアップで凄い仕事50円
またレベルアップで超すごい仕事100円
そこに臨時報酬が加算されたりしますウインク

全部すると
1ヶ月MAXで28000円くらいになる予定です滝汗

私も根性でやりきります❗グー
子供との約束は守りますニヤニヤグー



すでにチビ太は9月から働いてますウインク
初めてのお給料日は今日です叫び叫び

さてさて
チビ太の初めてのお給料はいくらになるでしょう


私も今から銀行回りして
チビ太の初お給料を作りますウインク

長くなったので
初お給料の金額、内訳は
次回へ続きます🙇