はじめから曲を作って、英訳するのは、時間的にハードルが高くて、2020年の1月のイベントのために完成させた曲をベースにした。

 

夜兎プロジェクトによる夜兎ちゃんねる配信動画である。

 

アレンジはできるだけ変えない。

ただ、合成音声ソフトを使って英語で歌わせてみると、妙にぶつかる音があったので、それを修正。

あと、2020年以降に入手したプラグインに差し替えた。

 

Vocalの編集にはプログラムはSynthesizer V Sudio Proを用いた

 

 

音声データベースはSYNTHSIZER VのNatalieを使った。

英単語とメロディーの数が合わなかったり、英単語のイントネーションがメロディーになじまないという問題もあったが、試行錯誤しながら進めた。

 

コンソールプラグインとして、Brainworx bx_console Focusrite SCをさした。

 

 

プリセットを少し変更した程度だが、合成音声のためか妙にとがっていた音が、周りの音となじんだ、、、ような気がする。

 

曲つくりをしていると、いろんなアイディアが浮かんで、楽しい。

 

One more heart song 2023

 

ちなみに、以下は日本語の2020年バージョン