2018年7月、広島は豪雨災害があった。家は広島市内で全く被害が無かったが、仕事場が呉で、JR通勤出来ず、車も道が寸断されて、大渋滞。

 
当初はフェリーで通勤とちょっと豪華さがあったけれど、そのうち、皆んなが気がついて、あっという間に避難民ボート化して、乗れない日も😫
 
仕事は毎日6時間しか出来なかったけど、通勤時間は往復4時間。足りない作業時間は土日で補えということで、JR開通までの数ヶ月休みなし。会社からも上司からも支援が無くて、孤立無援状態。まぁ、それまでにいろいろあったので、30年以上勤めた会社だったが、辞める決心がついた。
 
非常事態と思ってやってたけど、そのうち不眠症になって目眩が、、、。
 
そんな中、マッハの練習も地道に続けていて、三つ目のライブは、9/13、広島市内のパリミキ本通店で豪雨災害のチャリティライブだった。
 
練習不足もあって、ただでさえ下手なのに満足に弾けず、どの曲も轟沈。
 
ライブ前に近くの行きつけの日本酒バー一彩で出来上がっていたというのもあるけど、、、、ストレスが溜まってたんだね🥺
 
 
唯一、ライブ動画が残っていたのが、激しい恋。
この後、もう一回、演奏する機会があったのだけど、それでも失敗😭😭
いつかリベンジできないものだろうか。