ご訪問ありがとうございます。

 

 

いつもお母さんの会@弥富を気にかけていただきありがとうございます。

 

 

12月13日に開催しました、クリスマス会の様子をご紹介させていただきます爆笑

 

 

今回は2018年12月から2023年9月まで約5年間お茶会やイベントで利用させていただいた「友の家」での開催でしたおねがい




 

 

4組の親子さんにご参加いただきました♪

第一子の時から参加してくれているメンバーが、赤ちゃんと一緒に来てくれたのが本当に嬉しくて!!!

(仕事復帰されてたので、約1年ぶりのご参加!)

 

 

こうやって、子どもの成長を一緒に見守れる時間が本当にプライスレスですキラキラキラキラ

 



 

クリスマス会なので、豪華でしたよー!!

 

 



クリスマスツリーパンケーキ🎄

 

 

写真だとわかりにくいですが、、、

紫芋パウダーを入れたホットケーキを焼くと、緑色になる!という面白ろパンケーキでした

(家で練習した時はもう少し上手にできたんだけどな(笑))

ぜひ、おうちでも再現してみてくださいね飛び出すハート

 

 

米粉と豆乳の手作りカスタードクリームも好評で一安心おねがい

そして苺が華を添えてくれましたグッ

 

 

ホットケーキも米粉だったので、食べ応え抜群!!

 

 

子どもたちもパクパク食べてくれましたウインク

 



 

今年を振り返りながら、おしゃべりが止まりませんキョロキョロ!!

 

 

皆さんが口を揃えて言うのは、、、

年々、1年が過ぎるのが早くなる!!

 

 

本当に(笑)

 

 

この前、年が明けたよね!?という感覚です(笑)




 

 

毎日が目まぐるしく過ぎていくお母さん。

そんな中でも、お互い気を許して話せる仲間がいることに感謝です。

 

 

後半は「今年の漢字一文字」

年始に、今年はどんな年にしたい?とお茶会で話したんですよね。



同じ文字でも、違う文字でもOKチュー

この1年を振り返る時間が大切です。

 



 

私は、年始には【繋】の文字を選んだんですが、

振り返ると【変】の一文字でした。

 

 

子どもが小学生に上がり、環境も変わったり。

新しい活動も始めたり。

お母さんの会の活動を縮小しようと決めたり。



色々と【変】わることはありましたが、

根本の想いは【変】わらない。

そんなことを感じる一年になりましたニコニコ

 

 

この想いを大切に、もっとたくさんの方に届けられるよう私自身も変化していきます。

 

 



 

このクリスマス会を機に、毎月のお茶会は区切りとさせていただくことになりました。

今まで、ご参加いただいた皆様、関わっていただいた皆様に本当に感謝です。

 

 

今後のお母さんの会@弥富の活動は、年に一度の講演会のみとなります。



不定期で勉強会やお茶会をするかもしれませんウインクまたご案内しますね⭐️



ママファームの活動は、現在検討中ですが、今までとはやり方を変える方向で話を進めています。

 

 

活動を縮小すること、残念に思って下さる方もいて。有難いことです。

 

 

お母さんの会@弥富メンバーの更なる進化をご期待ください飛び出すハート飛び出すハート



 

最後になりましたが。

約5年間、利用させていただいた友の家。

本当にありがとうございました。

誰も人が来ない時も、たくさん人が来た時も。

いつも温かく見守ってくれました。


 

私の未熟さゆえに、ご迷惑をおかけしたこともありましたし、気づかないところでたくさんサポートしていただきました。

 


友の家を通じて出会えたたくさんの方にも本当に感謝です。

 


ありがとうございました。

ますますのご活躍を陰ながら応援しておりますキラキラキラキラ

 

 

今後は不定期になりますが、活動報告などアップしていきますのでお楽しみに! 



素敵なクリスマス&良いお年をお迎えくださいクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタプレゼント誕生日帽子誕生日ケーキ