いつもありがとうございます。

11月のお茶会を開催しましたおねがい



ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

 

 

今月は、こちら!!

 

 

image

 

僭越ながら、私が担当させていただきましたキョロキョロ

 

 

皆さん、お子様への性教育

どうされていますか?飛び出すハート

 

 

大切なのは分かるけど、、

自分自身が親から性教育を受けていないので、

子どもに何をどう伝えていけばいいのか

わからない。。というお話を良く聞きます。

 

 

「赤ちゃんはどうやってできるの?」

 

 

子どもからのそんな質問に

ドキっと誤魔化すのではなく

明るく楽しく性の話ができる関係性を

築く方法をお伝えしています。

 




 

デジタルツールが身近にあることで、

令和の子育ての難易度は上がっています!



私たちが子どもの頃にはなかった悩みを抱えて

生きている子どもたち。

そんな子どもたちに正しい知識と、

何かあったら相談できる安心感を

与えてあげられるお母さんで在りたいですよね照れ

 

 




今回の体験会では

『今、なぜ性教育が必要なのか?』をゴールに、

今どきの子どもたちの世界を覗いてみたり、

今日からできる!

性教育のワンポイントアドバイスを

させていただきましたウインク

 

 

皆さん、自分の子ども時代のお話や

お子様とのエピソードを話して下さいましたキラキラ

詳細は割愛させていただきますが、

経験をシェアいただくことで、

私自身も学ばせていただきましたおねがい

 



性教育って、学ばずにやろうとすると、

何をどうしたらいいかわからないし、

恥ずかしい!

 

(自己流は事故る、というアレです。)



ですが、学んでみると、

色々話してみたくなるし、楽しい!

に変わります爆笑



お母さん自身の性へのハードルが下がるので、

不思議と恥ずかしい気持ちも

なくなっていきますよグッグッ




 

 赤薔薇性について、誰が発言しても否定しない、受け入れる雰囲気でアットホームな温かい環境でした。

 

ピンク薔薇わが子でも未知な事が多いので、お互いコミュニケーションをとりながら成長したいと思いました。

 

赤薔薇性教育には、親子の信頼関係が大切だということがよくわかりました。

 

ピンク薔薇いざ伝えようと思うと、どう言葉にしていいか分からないので、学んで自分の言葉で伝えられるようになりたいと思いました。ぜひ受講したいです!!

 

 

などなど!!!!とってもとっても嬉しいご感想をいただき、パワーチャージできましたおねがい

 

 



インストラクター活動を始めてから、約1年。

学んだ知識をお母さんの会で

還元したいと思っていたので

今回実現して、個人的には感無量ですおねがい

 

 

ママ友とも話していて、

思春期の子どもたちへの性教育の大切さを

ひしひしと感じています。



思春期から性教育をスタートするのは、

それまで何も話していない親子にとっては、

とてもハードルが高いのも事実。

 

 

お母さん大好き!ぎゅーー♡

と、してくれているうちから

少しずつ始めるのがおすすめです!

 

 

どんな風に始めたらいいのかな?

と気になる方は、ブログをご覧くださいウインク



性教育って、日常で

どう取り入れていくといいのかな?

そんなヒントが見つかりますよウインク

 


スイートポテトの差入れ♪とっても美味しかったです♪

 


今回はお母さんの会@弥富の中で

させていただきましたが、

今後は地域にもっともっと広げていくために

活動していきます!!!!



学校教育に性教育を!

性教育で助けられる子どもたちがたくさんいる!

幸せな親子が増える!

そんな確信がありますチュー

 

 

今後も定期的に開催していきますので、

気になる方は、足を運んでみて下さいね飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました爆笑