同士との遭遇。 | だが屋日記EX☆トラウマになるまで縞々をお楽しみください。

同士との遭遇。

現在、投薬治療中のみすずくん。

胸の皮膚が見えてるところがなんとなく、キューティーハニーの衣装のようです(古)

 

そして、そんなみすずくんが気になるのはキョロ子さん。

 

羽繕いからの

 

 

がおー!

 

もいっちょ、ガオー!

 

ん?

 

通じるものがある・・・

 

一緒じゃないですよ?!

 

いやこれは。

 

同じファッション同士、仲良くなってくれると、嬉しいです。

みすずくんですが、どうやら、人が苦手だが、鳥も苦手な様子です。

同じ文鳥の竹ちゃんや、その相方の楓@キンカが近づくと威嚇して追っ払ってしまいます。

たぶん怖いんじゃないかなと…

放鳥時も相当に警戒しながら、時間をかけてケージから出てきます。

 

キョロ子さん@セキセイも実は他の鳥たちからは全く相手にされずに、放鳥時に1羽で過ごしています。

そんなキョロ子さんがじわじわ、みすずくんに近寄って、ちょっかい出してました。

同じ前がはだけた同士、何かかんじたのでしょうかねぇ。

ゆるく威嚇しあうも、仲良く並んでみたり。

キョロ子さんはセキセイだけど、若くはないから、あの特有のせわしさはありません。

ゆるく一緒に過ごしてくれたらいいなぁと、ちょっとだけ期待をしております。