子宮内膜症のため32歳から不妊治療し、5回目の体外受精・顕微授精で息子ちゃんを。翌年、奇跡の自然妊娠で娘ちゃんを授かりましたピンクハート

現在、保育士として働くアラフォーママですぽってりフラワー
気分を害される方はUターンお願いします。



毎度毎度書いてますが、

娘ちゃんの登園拒否えーん


今週は起きてきた時からまずキレていて、

キーキー声をあげ、

まず抱っこ。


朝ごはんから泣き始め、


保育園行く車でも泣き、

着いてからも、

駐車場混雑だから早く出なきゃなのに、

腰にしがみついて離れないガーンガーンガーン



理由を聞いても、

給食が嫌だ


なんですが、

1,2を争う早さで食べたりおかわりしたり。


はて???


って感じです。。。


結局無理やり剥がすようにして走って去っていますアセアセ



辛いんですけど、


こういう時はいつまでもママがいるよりも、

保育士にお任せした方が子どもも気持ちを切り替えられることはわかっていますからくるくる



お願いします!!



って何度も振り向きながら笑い泣き笑い泣き



私の予想だと、

今のイヤイヤは運動会の年長プレッシャーなのかな?って思ってるんですが、



こんな事で毎回休ませるのもーって。


心鬼にして、

連れていってますが、



毎回、

気になって、

気になって、


絶対プライベート携帯をリアルタイムで見ないだろうけど

旦那さまにも報告する

毎日です。





本当いつメンタル強くなるのかしら悲しい





小さい時は娘ちゃんの方が、

大雑把で、

ガハガハ笑って

あちこちニコニコしていたのに




今じゃモジモジで、

慣れたところも1人で話しに行けない、けど行きたい気持ちはあるみたいです。



ある意味あちこちに気がつくようになったのは、


これも成長???


今から小学生になるのが怖い泣き笑い


息子ちゃんの方が、

気持ちを言えずに溜め込んでいましたが、

今では

キチンとどこでも話せるし、

挨拶もできるキラキラ

これは意外でしたが嬉しい音符



運動会に指差し




どこにいてもすぐわかるラブ








ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン">



流れ星不妊治療を頑張るみんなと、赤ちゃんが欲しいみんなが赤ちゃんを授かります流れ星
流れ星yatokema夫婦の子どもたちが元気に成長してます流れ星

ハートありがとうございますハート