負けない為には








皆さまこんにちは♪
あなたの「悩み」を、睡眠食事術で吹き飛ばす❣️
栄養睡眠カウンセラー&アロマウィッチ・ライフスタイルテラピスト やとう さみです☆



睡眠改善に役立つ情報を発信してます♪




今日は、

☆☆☆  
免疫力を向上させるには?  ☆☆☆

について、シェアしたいと思います♪






あなたには、こんなお悩みはありませんか?



・午後の睡魔に襲われる
・そもそも眠れない
・ダルい
・疲れやすい
・朝なかなか起きれない



それ、もしかして
栄養不足だからかも?
それが、あなたの睡眠不足、体調不良の原因なんだとしたら、、、?
あなたは、どうしますか??




免疫力を向上させるには、まず






免疫力を向上させる為には
①入れない
②負けない
③長引かせない




この三つが大切になってきます
この話をするには
まず生物とは何か
っていう話をしないといけないので
ちょっとムズカシイ話になるかもですが




免疫力の向上には大事






な話なので、読んでくださると有り難いです

 

そもそも生物とは何か
その定義は三つあります



自己複製出来る
細胞を持っている
代謝を行う



これらが、生物を生物たらしめている定義なのですが




自己複製出来る
これは簡単に言うと
子孫を残せるということ
ヒトで言えば男女がいて、子供を作る事が出来る
自分たちの遺伝子を複製(コピー)出来る
って事ですね


 
細胞を持っている
これは、生物が外界と隔てられているからなのですが
全ての生物は細胞で出来ていて、細胞膜で覆われている
その他色々な細胞があり、それらをまとめて生体膜と呼ばれていて
生物が細胞膜で外界と隔たれているのは
様々な化学反応を起こすのに、その方が都合が良かったから



代謝を行う
化学反応を起こすことにも繋がりますが
生物は外界から物質とエネルギーを取り込み
必要な物質の合成・不要な物質の分解を繰り返している
それを行うことで生命を維持しているのだが
生体内で行われるこれらの化学反応の事を代謝という




なんか難しい??
簡単にいうと子供を作れて
摂取した食べ物や空気から
身体の中でエネルギーを作れる存在
それが生物
という感じでしょうか



これ
なんでこんな話をするのかというと



ウイルスは
なんと、、、、、、!



生物ではない!



んですね
えぇ〜!?って思うかもしれませんが



ウイルスには
細胞膜がなく
遺伝子とタンパク質の殻のみ
しか持ってないので



自分で増殖する事が出来ないんです



だから
他の生物の体内に入り込んで
自分の遺伝子情報を宿主の細胞に組み込ませて
コピーを作らせて増殖するんです



ウイルスって人や他の生物の体内で
発症しますよね
それって他の生物に寄生して
ウイルスを増殖させるから
なんです



生物とウイルスの事がわかった所で



次回は、風邪って実は……についてのお話をしたいと思います♪
※土日祝日は記事更新しておりません。また月曜日の更新をお待ちください。



最近、フランス式アロマセラピスト養成講座受講終了致しました❣️
無事合格出来ました😆✨
ライフスタイルテラピストとしても活躍していきたいと思います❣️
今後アロマのこともお話ししていきますね。
ご興味ある方は良ければお問い合わせして頂けたら嬉しいです☆

   
皆さまの、睡眠改善の助けとなっていれば幸いです。
※こちらの記事でお伝えしている内容は現時点でのものであり、研究が進むにつれ、新しい解釈が出てくる可能性があります。
また、個人差がありますので、必ずしも効果が出るとは限りません。早い方で二週間、遅い方でも三ヶ月くらい継続して頂くことをおススメしております。




〜・〜・〜


☆お知らせ☆


これで無料は凄すぎる!と言われる
さみの公式LINE☆
登録してアンケートに答えると、あなたの睡眠改善ポイントがわかります♪
ご登録は⏬こちら⏬よりお気軽に♪

各種お問い合わせはプロフィールより


LIVEやセッション、長期プログラムご参加される方へのお願い※
さみは、「斜視」という目の病気を持っています。
さみはあなたの方を向いていますが、さみの黒目は、さみの意識とは関係なく、あっち向いたり、こっち向いたりしてしまいます💦
これは、さみの意識で真っ直ぐに戻せる訳ではありません。(手術というテもありますが、100%ではなく、さらに悪化する可能性あり)
その事をご理解頂いた上で、ご参加頂ければと思います。宜しくお願い致します(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


〜・〜・〜




最後までお読みくださり、ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”感謝です☆