これも大事











皆さまこんにちは♪
あなたの「悩み」を、睡眠食事術で吹き飛ばす!
栄養睡眠カウンセラー&アロマウィッチ・ライフスタイルテラピスト やとう さみです☆



睡眠改善に役立つ情報を発信してます♪




今日は、

☆☆☆  健康維持のために具体的に何をするか?その2  ☆☆☆

について、シェアしたいと思います♪



前回は、健康維持のために具体的に何をするのか?その1についてお伝えしました。
今回は、健康維持のために具体的に何をするか?その2についてお話をしていきたいと思います。



あなたには、こんなお悩みはありませんか?



・午後の睡魔に襲われる
・そもそも眠れない
・ダルい
・疲れやすい
・朝なかなか起きれない
・なんとなく体調不良
・消化不良



それ、もしかして
睡眠栄養不足でストレス過多だからかも?
それが、あなたの睡眠不足、体調不良の原因なんだとしたら、、、?
あなたは、どうしますか??




睡眠改善がもちろん大事!更に





睡眠を良いものにするために
やると更に睡眠の質が良くなるモノがあります!



それは、、、



運動!




ただの運動ではないですよ
筋トレとストレッチが主な、有酸素運動です!




なぜ有酸素運動をおススメするのか?
それは、

 

健康維持のためには
筋肉が大事だから!



小難しい話をするなら
粘膜を向上させる
グルタミンというアミノ酸が
貯蔵されるのは筋肉で
筋肉量が多いほど
アミノ酸の貯蔵量が多く
ストレスや風邪になりにくい
それだけでなく筋肉は
エネルギーを燃やすのにも重要で
摂取したものをエネルギーに変えてくれる
土台でもあるから



すぐ寒いとか、疲れるとか
だるいとか(身体・手足)冷たいとか
言ってる人って



そもそも体温低い人が多いんです



これ
本当に気をつけて欲しいのですが
体温が35℃台だと、ガン細胞が活性化してしまいますし
体温が1℃下がるだけで
免疫力が4割も減ってしまいます



ガン細胞が活性化して
更に免疫力が4割も減っちゃうって、、、😱
怖い想像しか出てこないんですが
怖い事にならないためにも



運動の習慣を付けて
体温を上げておく
免疫力を高めておく



これが大事になってくるんです
更に、筋肉を付けておくと
将来的にですが、転倒による骨折などで
寝たきりになってしまう
こちらを防ぐ事にも繋がります!



それに筋トレを行うと
成長ホルモンが分泌される
という事がわかっていて
体型だけでなく美肌効果も期待できちゃう♪




○一日10分(〜30分)×2回 有酸素運動
○ストレッチ




これだけで
筋肉が増えて代謝が上がって
体温上がって免疫力が強化されて
ガン細胞の活性を抑える事が出来て
体型良くなって美肌にもなれるんなら



やった方がお得じゃん⁉️



参考程度に、
続けやすい有酸素運動を記載しておきますね
○ウォーキング
○水泳(水中ウォーキングなども可)
○ジョギング
○縄跳び
○エアロビクス
○サイクリングetc...




お家で出来るものだと
○ラジオ体操第一第二第三
○スロースクワット
○階段昇降
○フラフープ
○バランスボールetc...






さみは毎日1時間くらい
気持ち早歩きのウォーキングを
買い物ついでですが🤣やってます☆
やってみて結構大変って思ったのは、
階段昇降ならぬ、椅子昇降
ちゃんと固定出来ないと危ないし
結構高さがあるから気を付けてないと
指をアーッ!って事になる(イタイ
やる時は気を付けてくださいねっ
ついでに痩せたい!っと思うなら
ランニングがやっぱり一番消費カロリー高いので
ランニング出来る方はランニングがおススメです!

あとは、ラジオ体操!
有酸素運動と筋トレとストレッチ
バランス運動が出来る体操なので
第一から第三までちゃんとやれば
究極の運動方法かもーっと思ってます


なんでもそうですが
無理なく続けられること
を習慣にしていってくださいね



次回は、健康維持のために具体的に何をするか?その3についてのお話をしたいと思います♪



最近、フランス式アロマセラピスト養成講座受講終了致しました!
無事合格出来ました
ライフスタイルテラピストとしても活躍していきたいと思います!
今後アロマのこともお話ししていきますね。
ご興味ある方は良ければお問い合わせして頂けたら嬉しいです☆

   
皆さまの、睡眠改善の助けとなっていれば幸いです。
※こちらの記事でお伝えしている内容は現時点でのものであり、研究が進むにつれ、新しい解釈が出てくる可能性があります。
また、個人差がありますので、必ずしも効果が出るとは限りません。早い方で二週間、遅い方でも三ヶ月くらい継続して頂くことをおススメしております。




〜・〜・〜


☆お知らせ☆


睡眠お悩みアンケート募集中です☆
あなたが持っている睡眠のお悩み、その解決策を知りたくないですか?
⏬こちら⏬よりお気軽に♪


各種お問い合わせはプロフィールより


LIVEやセッション、長期プログラムご参加される方へのお願い※
さみは、「斜視」という目の病気を持っています。
さみはあなたの方を向いていますが、さみの黒目は、さみの意識とは関係なく、あっち向いたり、こっち向いたりしてしまいます💦
これは、さみの意識で真っ直ぐに戻せる訳ではありません。(手術というテもありますが、100%ではなく、さらに悪化する可能性あり)
その事をご理解頂いた上で、ご参加頂ければと思います。宜しくお願い致します(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


〜・〜・〜




最後までお読みくださり、ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”感謝です☆