これは実は、、、❗️







BOOTHで睡眠が良くなる時間・朝・夜のルール(JPEG版)各種、3点セット販売してます☆






皆さまこんばんは♪
あなたの「悩み」を、睡眠食事術で吹き飛ばす❣️
オンライン睡眠アドバイザー やとう さみです☆

睡眠改善に役立つ情報を発信してます♪




今日は、

☆☆☆  インスリン値を高める食材① お砂糖編3 ☆☆☆

について、シェアしたいと思います♪



インスリン値を高める食材① お砂糖編2
っというお話を前回しましたが、
今日は、インスリン値を高める食材① お砂糖編3についてお伝えしたいと思います。



インスリンは「限りある資源」
今日はこれを覚えていって貰えたら良いなーっと思ってお伝えします。



今日お伝えするのは、



果糖ブドウ糖液糖(異性化糖)。



これ、殆んどの加工食品に入っていると思います。(商品表示見てみるといっぱい出てくると思います💦最近は表示名が変わってるかも?)



パン、清涼飲料水、ケーキ、お菓子、ソース、シチュー、スープ、酒類等々、、、

 

え⁉️こんなものにまで❓❓ってものにも入っていると思います😅💦



これってなんでかっていうと、



安いから



なんですよね。



砂糖ってサトウキビから作られていて、
果糖ブドウ糖液糖って、とうもろこしから大量生産出来るんです。




さらっと作り方をお伝えしますと、
とうもろこしやさつまいもなどのでんぷんに、酵素を添加して、酵素の力で分解されたもの。
それが果糖ブドウ糖液糖なんですね。



そんな果糖ブドウ糖液糖、の中には何が入っているか、というと、、、



インスリンの分泌を高める、グルコース(ブドウ糖)45%
インスリン抵抗性を高める、フルクトース(果糖)55%



お砂糖(果糖ブドウ糖)より、フルクトースが5%だけ多い。
脂肪肝になる率がちょっとだけ高いわけです。



この果糖ブドウ糖液糖が作られて色々な加工品に使われるようになったのは、1980年代。
そこから、2019年に至るまでに、



果糖ブドウ糖液糖の需要は、なんと



1.8倍‼️😳



にもなっています。
ここまで需要が増えた背景には、果糖ブドウ糖液糖が砂糖より安い、ってだけが理由ではないんですよね。



○グルコースより甘みが強い
○焼き目が上手につく
○液体なので何にでも混ぜやすい
○パンが柔らかくなる
○GI値が低く、身体に良いイメージ



こんなにも、よい効果があるんですよね。
それにお砂糖よりも安いので、生活費が削減されて助かる、なんて恩恵も受けてきている。
○○さんが言っていたからダメなんだ❗️っと思い込んだり決めつけたりするのではなく、
何にでも、良い面もあり悪い面もある。
その事を念頭に置いて頂いて、
知識を学んだ上で、自分が、あなた自身が、何を選択していくか、が大事なんだと思います😊




次回はインスリン値を高める食材① お砂糖編4についてのお話をしたいと思います♪

   
皆さまの、睡眠改善の助けとなっていれば幸いです。
※こちらの記事でお伝えしている内容は現時点でのものであり、研究が進むにつれ、新しい解釈が出てくる可能性があります。
また、個人差がありますので、必ずしも効果が出るとは限りません。早い方で二週間、遅い方でも三ヶ月くらい継続して頂くことをおススメしております。



BOOTHで睡眠が良くなる時間・朝・夜のルール(JPEG版)各種、3点セット販売してます☆


〜・〜・〜


☆お知らせ☆

無料お試し相談受け付けております☆お気軽にお声掛けくださいね♪
お申し込みフォーム⬇️

LINEが良い方はこちら⬇️(チャット形式が主になります)

身体を健康体へと自分の力で引き上げる!
長期プログラムもあります☆
※セッション内容は上記のものに+α(継続月によりzoom回数が増えるなど)


※LIVEやセッション、長期プログラムご参加される方へのお願い※
さみは、「斜視」という目の病気を持っています。
さみはあなたの方を向いていますが、さみの黒目は、さみの意識とは関係なく、あっち向いたり、こっち向いたりしてしまいます💦
これは、さみの意識で真っ直ぐに戻せる訳ではありません。(手術というテもありますが、100%ではなく、さらに悪化する可能性あり)
その事をご理解頂いた上で、ご参加頂ければと思います。宜しくお願い致します(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


〜・〜・〜




最後までお読みくださり、ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”感謝です☆