成人の日をスタートに! | 山本祐香オフィシャルブログ「YUUKA★のBLOG」

 こんばんは、山本祐香です♪

 


 2015年初のblog!!

 今年もよろしくお願いします(^^)



 今日は「成人の日」ですね。

 この三連休、成人式が行われた地域が多いのではないでしょうか。

 新成人のみなさん、おめでとうございます音譜



 昨年まではラジオで第二月曜日を担当していたので、毎年直接声でおめでとうが言えたのですが、今は第二火曜日なので言えないのが残念…



 一度しかない20歳を思いっきり楽しんでくださいね!!

 いくつになっても人生は面白いものですが、やっぱり20歳の頃って楽しかったなぁと思います。

 怖いものなんて何もなかったし!笑




 素敵な20歳をきらきら


 



 そして、成人の日になると自分が20歳の頃はどうだったんだろうと必ず写真を探すのですが、26歳まで札幌に住んでいたのでそれまでの写真はほどんど実家に…

 今になって思うのは、写真や動画って後から見ると楽しいので、たくさん撮っておいた方がいいし残しておいた方がいいなーということ。



 今手元にある写真の中で20歳頃と思われるのがこの2枚↓





 母のお下がりのコートが派手苦笑

 DJをしていた頃なので、レコード回したり踊ったりと暑くなるため、このあたたかいコートの下はいつもノースリーブや半袖でした笑



 eggという雑誌では押切もえちゃんなんかがガングロで活躍していた時期。

 まだルーズソックスも流行っていたかな?紺のハイソが流行りだした頃だったかな?



 小室ファミリーが全盛期で、私は邦楽では椎名林檎さんとかドリカム、MISIAなんかを聴いていた。

 ちなみに当時は携帯もあったけどPHSやエッヂを使っている人がたくさんいて、写真もまだインスタントカメラで撮っていました!笑



 2000年というミレニアムな年に20歳を迎えたのは、なんだか嬉しかったな~



 私の20歳の頃を振り返るとこんな感じですが、みなさんが20歳の頃を振り返るとどんなことが思い出されるのでしょうか。

 それぞれの20歳の想い出を聞くのって楽しそう♪





 この成人の日、私も新たなスタートをきろうと、今日は心理カウンセラー(初級)&アートセラピストの資格取得講座に行ってきました。



 学生の頃から、クライアントに絵を描いてもらって隠された心理を読み解きながらカウンセリングをするアートセラピーや、音楽を使って心身の健康を回復、向上させる音楽療法などに興味を持っていたのですが、音楽療法はきちんと専門学校に通わなければならないためなかなか実現できなく、まずはアートセラピーの基礎をと思いそちらだけ受けてきました。



 全員、自分で絵を描いてみるのですが、相変わらずのクオリティーの低さ(笑)




 でも、絵の上手さは関係ないからね(笑)

 心理学をお勉強された方は、この絵を見て私の今の心理が想像つくでしょうか(^^)





 ちなみに、テキストの方が私より絵のクオリティー低くて気になったんですが(≧▽≦)笑





 他のページにはきちんとしたイラストもあるのに↓




 ところどころなぜかあのクオリティーなんですよね。笑



 それにしても好きなことを学ぶのってなんて楽しいのでしょう。

 五時間があっという間でした。



 今年は元々取り組んでいる分野は今まで以上に深く、そして新しい知識も積極的に取り入れていきます。

 2015年は学びの年にしようかと。



 みなさんはどんな2015年にする予定ですか。

 楽しい一年にしましょうね♪



 ではではラブラブ



P.S.

13日(火)はお昼12時~

かわさきエフエム 79.1MHz

「晴れるYA!チューズデイ!!」です♪


武蔵小杉にあるサテライトスタジオから生放送!!

PC・スマホでも聴けますので↓ぜひー(^^)

http://listenradio.jp/




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スワローズファンのための番組!

『笑福亭べ瓶のスワローズ一色!!』

毎月第二、第四月曜21:00~23:00


------------------------------------


“三度の飯より野球が大好き”山本祐香が

野球のことだけを語った60分!

アーカイブはこちら↓

『野球女子のお部屋へようこそ!』

2014年5月14日(水)22:00~23:00O.A.

------------------------------------


79.1MHzかわさきエフエム

『晴れるYA!チューズデイ!!』

毎月第二火曜12:00~アシスタント出演!!

スマホ・PCでもお聴き頂けます♪

http://listenradio.jp/

http://csra.fm/blog/author/kawasakifm/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★