傘皆さん体調いかがですか?傘

網膜静脈閉塞症の治療のため
眼球注射しました病院

一日、眼帯生活です。
明日には外してしばらく
点眼薬をさします目汗

ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

治療後、ご褒美で
院内オシャレなおにぎりやさんの
クリームぜんざいを買ってみました


な、なんか…思ってたのと違ってた!?(笑)

コジャレたお店だったので勝手にハードルあげちゃってたんだけど…。

やっぱり東海地方人の私
スガキヤのクリームぜんざいが好き恋の矢

イエローハーツルンルンイエローハーツルンルンイエローハーツルンルン

診察後、かなり体調が良いアップ
天気も良い晴れ

なんか…今日、歩けるような気がする走る人DASH!


行ってみたかったところへグー

名古屋城の金鯱が
16年ぶりに地上に降りているイルカ

途中で無理なら帰ればいい。
何でもトライ真顔

ふと、思ったのは…
注射したあとで眼帯で片目目
両目分、しっかり目に焼き付けるぞぉデレデレ

平日&昼間晴れ
空いて当日券ありです。

繁華街の公園のど真ん中
屋外展示、密もありません。

ポーンハッわぉ~思った以上に
ぴっかぴかキラキラキラキラキラキラ



金鯱のバックスタイルは
まるでエビフライみたい!?

お一人様だったから
金鯱とのツーショットが撮れない笑い泣き

この時期なので
回りの人に頼めず
スタッフも頼むことが出来ませんでした

自撮り頑張ったけど
笑えるくらい、無理でしたチーン

お一人様で行かれる人は
ふわちゃんスタイル、
自撮り棒持参をおすすめしますスマホ


私の目的!
触って疫病退散です真顔

ポーンハッメチャ~つるっつる!
メチャまぶしいピカピカ!
雨風にさらされてるなんて
信じられないくらい…。

出口にはお土産屋さんで
小判などの売ってたけど…(レプリカね。本物はデパートで買えるそうよ)

私はこれダウン


内容的には基本的なことでしたが
それって大事なことでもあるからね
時折読み返そう
御守りかわりに財布に入れときますウインク


早速、御利益なのか
まだまだ余力があったので
何年かぶりにバスで
帰ることにしましたバス

時間はかかりましたが
しばらくぶりに見る街のようすは
変わっていて時の流れを感じました

帰り道…思ったことひらめき電球

真顔あの屋外の金鯱…。
地上に降りてどんな気分かしら。
どんな気持ちで街中の夜空を
見上げてるのかしら?

でも…ペラペラの壁に
仕切られた施設。

真夜中はどんなふうに警備してるの?
壁乗り越えたらキャッツアイみたいに
金鯱GETできるのかしら…

なんて…おバカな妄想で
ニヤニヤしてましたニヒヒ

ちょうちょチューリップちょうちょチューリップちょうちょチューリップ

今日も読んで頂きありがとうございました