海老 蝦 | やちmoji

やちmoji

ペン字と書道が好きです。

字オタクになりたいなぁと思いつつ日々勉強しています。

更新頻度はのんびりです。

きれいな字を書く簡単なポイントや、書写検定一級合格の勉強に役立ったことなど、のんびり書いていこうと思います。

最近、動画添削もやっています。


お支払い方法は、

PayPayとかLINE Payとか

銀行振込などです。


先日お支払いくださった生徒さんのアイコンは、

LINEのものと違っていました。
























では、今日は、えびです。

「海老」と「蝦」

どちらもエビですが、一応違いがあるようです。


海老は海底を歩く種類、

蝦は海中を泳ぐ種類。

伊勢海老、車蝦。


とはいえ、定義はハッキリせず、

蝦は常用漢字にないので、

種類問わず「海老」と書く事が多いそうです。





なんじゃそりゃ

















※もちろん許可を貰って載せてます