『師』ワンポイント | やちmoji

やちmoji

ペン字と書道が好きです。

字オタクになりたいなぁと思いつつ日々勉強しています。

更新頻度はのんびりです。

きれいな字を書く簡単なポイントや、書写検定一級合格の勉強に役立ったことなど、のんびり書いていこうと思います。

私のところに、
薬剤師をされている方が
習いに来てくださっています。


その方との教室中、
ふと疑問が湧きました。





















































律儀なお方なので、
唐突な私からの質問にも、
ちゃんと説明してくださいます。


が、私には難しく、忘れます。


私は、すぐ忘れるくせに、
新しい事や、知らない事を
すぐ聞きたがります。


疑問が湧いたらすぐ調べたりもしますが
すぐ忘れます。

そして、また疑問に思うので
また調べたり、聞いたりします。



そんなこんなで
少しずつ覚えていきます。


何度調べても聞いても
覚えられないものもあります。


それでいいと思っています。




では今日は、『師』です。

薬剤師の師



写真が上手く撮れなかったので
画像調整してみました。

ちょっと不自然になりましたが
どうしていいか分からないので
これでいきます。 


この字は
赤矢印のところを、
しっかり長めに出します。

思いのほか出す字です。






なので、
こういうのは良くないです。