身体を休めてますか? | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

笑顔で粋生きとごきげんに
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜
 
今日も出会ってくださり
ありがとうございますラブ
  


睡眠、食事、運動

してますか?


生活リズムのルーティーン


これは、ストレスを溜め込まないための

身体を守るための

大切な事。


良い睡眠をとってますか?


朝の目覚めがスッキリの方は

良い睡眠がとれてるでしょう。


昨日の私は、久しぶりに

幼馴染と会って

楽しい時間を過ごしました。


日々のストレスを溜め込まないで

ストレス解消法をみつけましょう、と

よく言われています。


友だちと楽しいおしゃべりも

ストレス解消になりますね。


その日のストレスは、

その日のうちに解消しましょうと

心の専門家野口よしのりさんが

おっしゃっています。


休む事の価値!


フィリピンの英語の先生のcancanが


日本人は、よく仕事をすると

言われていました。


予定を決めようとすると

「仕事がある」と

なかなか決められない。


日本人は、60歳を過ぎた人たちも

元気だと。。


フィリピン人は、60歳を過ぎると

体力がとても落ちてくるのだそうです。

で、身体を癒やすために

楽しいことをするのだそうです。


定年退職をすると、

退職金が、出るのは日本と同じ。

役職に応じて金額が違うのも

日本と同じ。


でも、人生を楽しむのは

日本人は下手だということ。


残りの人生をどう楽しむか。


仕事をどうしていくか。


考えていきたいと思う。


やりたい事があるから、

その為に働く。


その仕事は、やりがいもある。


でも、体力は落ちてくるのだから、


そこを考えていかないと

自分に無理をしてしまうのじゃないかな?


本当に好きなことだけを

努力しながらも

できる人生に

シフトしていきたいと思う。


仕事をやめると決めて、

その方向に向かって進みたい。


年内に仕事にバイバイ!!



    

あもっちリスタートカフェ

6月もやります!!
6月10日(月)
21:00〜

zoomで開催します

 

お申し込みはこちらから宜しくお願いします。

 

リボーン体感

 

ぜひ体験してみてください。

 

あなたの人生は、

お腹の中から始まっています

 

新たな一歩!
生まれなおしをしてみませんか?
 
 

 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

メンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

自身のリボーン体験から

生き直しをはじめて

沼からの脱出ブログを書いています。

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

 

↓こちらをプレゼントしています

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。