終活 | あなたの人生をキラリと輝く人生へリスタート ・メンタルセラピスト阿藻千恵美

あなたの人生をキラリと輝く人生へリスタート ・メンタルセラピスト阿藻千恵美

元保育士が第二の人生を自分の好きなことを始めようと、心の根っこに栄養をたっぷりと注ぐと、ようやく楽しい人生へ生まれ変わり始めました。

笑顔で粋生きとごきげんに
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜
 
今日も出会ってくださり
ありがとうございますラブ
 
人生で、最後をどう迎えるか

 その不安はありませんか?
できれば、健康で病気もせず
人生を全うできたら、言うことなし!です。

が、なかなか、それは、難しい。

病気になった時、
もし、きちんと保険に入っていれば、
少しは安心です。

何の保証もなければ、その分
貯蓄をしておかなければなりませんね。

先日,叔母が亡くなりました。

叔母は、一人息子で
彼のために,自分の生命保険をかけていて

自分が亡くなった後は、
息子が保険金を受け取れるようにしていたのです。

それが、いいかどうかの判断はできないけれど、

息子に残せるものと、
自分に何かあった時のために
準備をしていたのです。

80歳を過ぎた頃から
脳に異常がみつかり施設に入所。
そこで骨折して、整形外科に入院。
それから、改善され
また施設へもどったんだけど、
今度は脳梗塞のような症状が。。

で、いびきをかきながら、
三ヶ月。

叔母が,高度経済成長期に
ずっと定年まで働き続けてきたから、
高額な年金がもらえるのです。

高額な年金で、施設に入る事ができると
子どもたちは、
とても助かります。

自分の人生のしまい方を
これからは考えていかないと
いけないのかもしれないですね。

あっという間に、
10年は経ってしまいます。

自分の人生、終活までを
考えて生きていかないと
人ごとではないようです。










    

あもっちリスタートカフェ赤ワインコーヒー

6月もやります!!
6月10日(月)21:00〜
zoomで開催します

 

お申し込みはこちらから宜しくお願いします。

 

リボーン体感

 

ぜひ体験してみてください。

 

あなたの人生は、

お腹の中から始まっています

 

さあ、リスタート

新たな一歩!
生まれなおしをしてみませんか?
 
 

 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

メンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

自身のリボーン体験から

生き直しをはじめて

沼からの脱出ブログを書いています。

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

 

↓こちらをプレゼントしています

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。