赤裸々ブログでお恥ずかしい | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

 
笑顔で粋生きとごきげんに
 
  イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
 
今日のワードは
自己開示と赤裸々
***********
 

Amebaさんより

 
【元編集者がおしえる!】
あなたの魅力が伝わり人から好かれるライティングの方法
講師:遅咲き元編集者徳光ゆみこさん
 

 

のZOOM講習会に参加させてもらいました。

私のブログは

自己開示ではなく

赤裸々なブログでした。

 

私事を書きまくって、

興味ない人や、関係ない人に

不愉快な思いをさせてしまっていたようです。

 

ただ書いて自分の気持ちを整理しようという

独りよがりの考え方だったと

気づけることが出来てありがたい講習会でした。

有料会員だと無料で受けれる講座を

沢山企画してくださっていて

お得感満載です。

 

無料版を使っている人でも

1000円で受講できるので

格安でだと思います。

 

受講してみて、

皆さんに、ぜひおすすめできる講座です。

 

より深く学びたい方は

講師のセミナーに参加されたらよいので

メンターを探している人には

とても良い企画でありがたいです。

 

今回も

ブログを書く参考になる

たくさんの気づきを

もらえました。

 

きっと、参加された方は

それぞれの気づきを持たれているでしょう。

 

おすすめです!!

************

今日、久々に仕事に行き

子どもたちとお弁当を作って

お花見に行こう!企画を

楽しんできました。
image

 

近くのクレセントビーチが

何故クレセントというのか

というクイズを出す子や

クレセントビーチは何メートル続いているか

など、驚くような物知りちゃんたちに

教えてもらいました。

(正解は:ビーチが三日月の形をしているから
600メートル続いている。のだそうです)

 

 

 

桜はまだまだつぼみで、お花見とは

いかなかったけれど

子どもたちと、島をお散歩しながら

ここに住みたい!!と

家探しをしてきました。

 

目的は違ったけれど

子どもたちも本気で

「この家は?」などと

家探しをしてくれました~~ニヤリ

 

image

海の見える場所で、ゆったりと

風を感じながら過ごしていきたいと

心から思えました。

 

が、イノシシ出没の跡が

あちらこちらにあり

現実は大変そう・・・かも

 

仕事は楽しいけれど

もうそろそろ引退をして

新たなステージを目指してみたい。

 
と、きらきら光る海を見ながら
ムフフと夢が膨らんでいくのでした。
 
image
 

[お話し会開催のお知らせ]

毎月第二月曜日
zoomで行います。

4月は
4月8日(月曜日)
21時〜

開催します。


 

詳細.お申し込みは公式LINEから

お願いいたいます。

 

一人一人の人生は、

皆違っていて

それぞれに重いものを

背負っている。

 

その背負ってる重いものが

形を変えて、いろんな形で

下ろせるとしたら??

 

現実は、厳しくて

変わらないことも多いけど

変わるかもしれないよね。

 

きっと、うまくいくと

信じてみない?

 

日本全国広くて近い!

もしかして、世界からの

参加があるとしたら

世界は、広くて近いね。

世界からの参加も

お待ちしています爆笑

 

 

私の職業はメンタルセラピスト。

自己受容を育み、寄り添いながら
笑って生きる心の専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

人生の生きなおしを楽しみながら
自分探しのブログを書いています。

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

https://lin.ee/GNYAnBj

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事を

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。