早く人間になりたーい | あなたの人生をキラリと輝く人生へリスタート ・メンタルセラピスト阿藻千恵美

あなたの人生をキラリと輝く人生へリスタート ・メンタルセラピスト阿藻千恵美

元保育士が第二の人生を自分の好きなことを始めようと、心の根っこに栄養をたっぷりと注ぐと、ようやく楽しい人生へ生まれ変わり始めました。


私の職業はメンタルセラピスト。

自己受容をサポートする専門家です。

 

名前は
阿藻千恵美(あもっち)と申します。
image


保育士の経験から
自分の持つ資質を見つけ出し

生まれ直しのお手伝いをしながら
再び自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

発達の凸凹の自分が

生きなおしを実践し

社会と折り合いをつけながら

第二の人生を楽しんでいるブログです。

どなたかの心に響きますように・・

今年も
笑顔で粋生きとごきげんに
 
  イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

  昨日、配信ができませんでした。

そんな時、自分に対して

がっかりしてしまう自分がいます。


頑張れ!っていう自分と

もう、ええんじゃない?っていう自分が


それぞれに頭をもたげるのです。


その時、自分は、どこの位置にいるかと。


今生き直しの赤ちゃんだったら

ダンゴムシ、だから

今日は、無理って思ったら

そうだね〜

無理なんだね〜

それも、ありでヨシヨシ。


だけど、成長期に入ると、

そこで、いつまでも、ヨシヨシとは

いかなくなる。


たまにだから、ま,いいか、が

明日も、明後日も続いたらどう?


このままでよければ、これでよし。


とすればいいけれど、

今の自分は何歳児??

そこを考えてみて、

もう、十分自分を受け入れてもらって

満たされたら

(ここ大事で

満たされてないのに進んじゃうと

今まで通り。

生き直しにはならない)


次のステージにあがらなくてはね。

ダンゴムシは大切だけど、

いつまでもダンゴムシで 

いるわけにはいかないよね


つぎは、爬虫類に成長しなくちゃ。

(本当はトカゲとかのイメージなんだけど)


世の中が怖いけど、

ぐにっ、ぐにっ


からの、

好奇心が生まれて

ずり〜ずり〜づづづ



と、這いずり出してみよう!!


2月3日の節分までに

自分の今年や、これからやりたい事!を

見つけるまでに

とにかく進む


今日はこれねグラサン



 

 

駒形克己

 

イタリア・ボローニャRAGAZZI賞 優秀賞を3回も受賞されて、イタリアでは、超有名な方

 

 

 

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

https://lin.ee/GNYAnBj

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事を

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。