流れがワクワクに変化。実行,検証 | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。


笑顔で粋生きとごきげんに
 
  イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート
今年の目標は
<チャレンジ>
とにかく実行,検証、です!

人間が生まれたときに現れる原始反射。
これは、お腹の中で
この世界で生きていくために
生まれ持つ自分の身を守る手段なのです。

お腹の中で身を守るための反射は
生まれて数ヶ月したら
自然に統合され消えていくものや
周りの安心できる大人との関わりから
6歳くらいで統合され消えるものまで
たくさんの反射を持ち
自分の身は自分で守ってきているのです。

そこで、環境や脳の発達から
統合されずに残ったまま
成長してきてることが、
生きにくさにつながっているケースも
よく見られます。
ここに焦点をあててみました。

残ってしまっている感覚を統合してあげると
生きにくさの解消ができるのです。

生きにくさを感じていると思われたら
ぜひ体験をしてみてください。


[お話し会開催のお知らせ]

毎月第二月曜日
zoomで行います。

4月は
4月8日(月曜日)
21時〜

開催します。


詳細.お申し込みは公式LINEから

お願いいたいます。


一人一人の人生は、

皆違っていて

それぞれに重いものを

背負っている。


その背負ってる重いものが

形を変えて、いろんな形で

下ろせるとしたら??


現実は、厳しくて

変わらないことも多いけど

変わるかもしれないよね。


きっと、うまくいくと

信じてみない?


日本全国広くて近い!

もしかして、世界からの

参加があるとしたら

世界は、広くて近いね。

世界からの参加も

お待ちしています爆笑


今日はこれねグラサン


 


私の職業はメンタルセラピスト。

自己受容を育み、寄り添いながら
笑って生きる心の専門家です。

阿藻千恵美(あもっち)です
image


保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

人生の生きなおしを楽しみながら
自分探しのブログを書いています。


 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

https://lin.ee/GNYAnBj

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事を

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。