また一休み | 家賃減額の決定版

家賃減額の決定版

家賃減額のためのすべてを丁寧にご説明します。最後まで完全無料です。交渉の仕方、調停、裁判まで、読めばすべてがわかります。

前回のブログをアップしてから日がたってしまって、続きを書きたいと思いつつ、疲れてしまっていて。


でも、昨日アクセス数を見たら、二日続けて0人だったし、今日見たら2人だし、はっきり考えて、このブログって社会的に存在価値ないです。その二人の人がたまたま賃貸に住んでいて、家賃を減額するために行動したがってるって、あんまり有りそうなことじゃありません。


と思っているところに、コンプガチャというもののせいで、携帯ゲーム会社の株価が暴落したというニュースを聞いて。コンプガチャって初めて聞く名前だったのですが、ゲームのためのアイテムを手に入れるためのギャンブルのことで、大金がかかるらしい、とわかりました。


AKBの握手券とか、ゲームで強くなれるアイテムとか、そういうものがガンガン売れてる日本って、すごいリッチなんだなあ、と感心しました。自分の実生活に何も関係ないものに大金を払う人がたくさんいるんですから。


そんな中で、たかだか1万や2万、自分の家賃が他より高いからって、少しでも自分で動こうと思う人なんかいるんだろうか??と考えてしまいました。


私は、7,8万の賃貸に住んでる人にとって、1,2万は大金だと思ってたし、それだけあれば十分な栄養を取れる額だ、と思っていました。私の家族なんか、一ヶ月の食材費が4人分で3万円ですから。


でも、世の中のほとんどの人にとって、何も実の無いことにパッと使える金額にすぎないのかも、そんなもののために少しでも動こうって気持ちがある人なんかいないのかも、と思えてきました。


なんかとっても見当ハズレなことをしているような気がします。


このブログを利用してくれる人が、この豊かな日本の中に、いるんでしょうか?


このブログの内容が役に立つような人がいるとして、そういう人がこのブログを見ることってありえるんでしょうか?


偶然目にする人がほんの数人いるだけなのに、必要とする人の目に触れることってありえるんでしょうか?