水原製麺(宮城県仙台市)

 

平日の午前11時30分頃に訪問

 

近くの駐車場(エスエスパーク一番町)

(20分100円)が空いていたので駐車し早速お店に!車

 

 

午前11時開店とのことでしたが、

タイミングよく待つことなく入店し

すぐに券売機で食券を購入!

 

食べ終わる頃(12時前頃)には店内にかなりの待ち客がいたので

タイミングが良かったみたいです。グッド!

 

 

今回は前から気になっていた

「鰹昆布水つけ麺」と「ちょっとずつ白だしラーメン」を注文!

支払いは現金のみでしたお札

 

店内の席はカウンターのみなので小さい子ども連れには

厳しいかも・・・汗

 

カウンターの後ろ側には製麺所があり

製麺しているところを見ることが出来ますニコニコ

 

 

カウンターには各メニューの説明と昆布水つけ麺の食べ方が

書かれています

 

↑鰹昆布水つけ麺980円

 

食べ方の説明通りまずは昆布水に浸った麺を食べてみます。

昆布の香りと細麺でコシのあるストレート麺。

なかなかうまいビックリマーク

 

次に藻塩を麺に振りかけて食べてみます。

ウマい!!

昆布のうまみと丁度よい塩味がたまらない!照れ

 

このまま全部食べてしまいそうになるのを我慢して

つけ汁に漬けてみると

これもまたウマい!ラブ

 

低温調理のチャーシューとつけ汁に入った小松菜も

ウマい!

 

あっという間に完食してしまいました。てへぺろ

 

↑ちょっとずつ白だしラーメン1220円

 

麺は中太ちぢれ麺で喜多方などの多加水麺に近い感じ。

スープはあっさりだけど出汁が効いていて旨いビックリマーク

 

肉の味が感じられる肉ワンタンと

海老がプリプリの海老ワンタンも絶品!

 

味玉もチャーシューもウマい!

 

今回食べたメニューも再度食べたいと思える味だったので

リピ決定です!!

 

後から調べると東京の有名店の暖簾分け?のお店みたい・・・

 

他のメニューも気になるし2号店のあるようなので

今度行ってみたいと思いますニコニコ