一寸亭(ちょっとてい) 本店(山形県河北町)

 

おいしいそばが食べたくなり訪問

 

国道347号沿いにあり、駐車場も広いです。

ここのそばやさんは、冷たい肉そばが美味しいです😋

ケンミンショーにも何回か出ています。

 

休日の13:00頃に到着しましたが

この日は最高気温が5℃と寒かったためか、

行列はありませんでした。

(夏場はすごい行列ができます)

待ちがあるときは名前を書いて待ちます。

 

 

↓メニュー

 

一番のおすすめは、やっぱり冷たい肉そば!

 

麺は「田舎そば」で歯ごたえがあり食べ応えがあります。

スープはあっさりしていて、歯ごたえのある親鳥がトッピングされています

雪が降るような寒い日でも、スープまで完食してしまいます!

 

↑冷たい肉そば(850円)