加茂山公園(新潟県加茂市)

 

10:00頃に現地到着!車

加茂市にある加茂山の上にある公園で、リス園もあります。チュー

加茂山には「青海神社」もありますが、

今回の目的は、ローラー滑り台とリス園です。ニコニコ

↑加茂山公園のマップもみじ

 

↑ローラー滑り台の降り口の近くにある東屋には、

無料のビート板があります。ウシシ

今までマイ段ボールを持参でローラー滑り台を滑っていましたが、

ビート板は初挑戦ですびっくりマーク

 

↑大きなローラー滑り台の脇を登っていきます。汗

 

↑さらに登ります。あせる

 

↑やっと滑り口に到着!

大人は皆息が上がっていますえーん

 

 

2022年にリニューアルしたそうで、キレイな滑り台です

全長144mもあるそうなので、滑っている時間も長いです

(登るのも大変ですが・・・)

勾配もあり、スピードもなかなか出るのでスリル満点!ラブ

 

今回はビート板で滑ってみましたが、スゴイです!!

段ボールは何回も滑るとお尻が少し痛くなりますが、

全然痛くなりません!ニコニコ

ローラー滑り台用にビート板を買っても良いかも・・・爆  笑

 

YouTubeには、NGT48の藤崎未夢さんが滑っている動画もあります。

 

 

 

 

↑リス園

ローラー滑り台の降り口の近くに入り口があります

 

↑いっぱいリスがいます!(癒される)

 

↑中には柵を乗り越えてくるリスもいます。

 

今回は半日程度遊びましたが、

遊具はローラー滑り台がメインになるので、

他の観光と併せて利用すると良さそうです。

(滑り台を滑るには坂を登るため、体力が必要)