城山公園(栃木県鹿沼市)

 

11:30頃に現地到着!

県道15号線から細い横道に入ったところにあります。

昔は粟野城という城があった山だそうです。

春には2万株ものツツジなどが咲き誇り

「城山つつじまつり」があるようです。

駐車場は無料で、到着時は数台の車やバイクが停まっていました。

 

↑城山公園のマップ

 

↑山にある公園なのでローラー滑り台まで軽い「登山」ですえーん

 日ごろの運動不足で、今回も息が上がりキツイです泣

 

 

↑途中には急傾斜のアスレチックがあります

 小さい子には難しいと思うので、スロープで上ることをオススメします

 

↑スロープ

 

↑上まで行くと景色がきれいです爆  笑

 

↑上の広場には小さな子ども用の遊具があります

 

↑「城山スカイローラー」のスタート地点!

 なんと天守の三層目からスタートです

 土台は石垣風になっていますがスカスカの天守で面白いですニヤリ

 

↑なんと全長115mもあり、スピードも出るので

子ども達は大興奮です!ラブ

お尻が痛くなるので、みんな段ボール持参で滑っています。

 

↑多目的トイレはありますが、中に虫がいました

ハエ1匹でも大騒ぎする我が家の子ども達は発狂しそうです笑

 

遊具はローラー滑り台がメインになるので、

宇都宮観光や他の公園と併せて利用すると良さそうです。

つつじまつりの時期にまた来てみたいです!ガーベラ