古いは新しいの同意語 | ドラゴンズ馬鹿日本一?ドラキチ社長・安井公司の実は・・

ドラゴンズ馬鹿日本一?ドラキチ社長・安井公司の実は・・

どこを切っても青い血が流れる中日ドラゴンズ馬鹿日本一?FBドラキチ会会長で社長のドラキチ、安井公司の読めば元気になる実は実話です!

🔹今日の気づき
古いとは新しいの同意語

デジタルなこの世の中、次々と新しい技術が生み出され、話題となり、ムーブメントを呼び起こす。しかし待てよ。今の時代にありふれてないものが新鮮な気持ちになるとするなら、古いものでも当てはまるのではないか。

昭和にタイムスリップした様なレトロ一本槍なバーに行けば懐かしさと共に非日常的な時間を気持ちよく過ごすことができる。老いぼれだけが通うわけでもない。横浜銀蝿が流れれば、心に刺さるのは青春時代の思い出より、この瞬間のワクワク感。要するにTDLならずとも、人はビックリしたり、嬉しくなったり、現実離れを求めてるものかも。

行きつけの老舗居酒屋が改装して綺麗になった途端に客足が遠のいてしまったりする。何でかと考えれば、「どこにでも有る」に成り下がるからか。ウチの商売なんて昭和そのもの(笑)。SNSを使っても告知すべきは古き良き時代を知ってる店としての信頼感や人となり。対価はそこからいただいてると心して仕事しようと思う。