【概要】2018年3月定例会 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

久しぶりです、夜騎さんです

年始は特殊ルールながらも多くの方に参加いただいたわけですが、今回は定例会の告知です。

直前に迫った「しろくろフェス」に向けてやっていただくもよし、自分の考えたギミックを披露していただくもよしなので気になる人やスタンダード大会に出ようと思っている人は是非顔を出してみてください。

 

さてそんな定例会。

前回「夜天杯」「AGN杯」などという大仰な名前を立ち上げたので、使っていきながら概要を書いていきましょう。

 

概要

日時:3/18(日)

時間:12:00~18:00(予定)

会場:イエローサブマリン マジッカーズハイパーアリーナ店様

定員:16名(予定)

基本参加費:\300(場所代)+各大会費

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

内容

 

①ネオスタンダード「AGN杯」

 -1:希望者が8以上の場合

  →大会開催

参加費:\300

受付時間:12:00~12:15(回収後即1回戦開始)

 

 -2:希望者が7名以下の場合

  →交流会(対戦会)

参加費:無料

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

②スタンダード「夜天杯」

 

 -1:希望者が4名以上の場合

  →大会開催

参加費:\300

受付時間:15:00~15:15(回収後即1回戦開始)

 

 -2:参加者3名以上の場合

  →交流会(対戦会)

参加費:無料

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

③フリースペース

 

大会中空いている卓は参加している方なら開催時間中どのTCGで遊んで頂いても構いません。

お時間がありましたらご利用ください。

 

また、WSでなくとも

ヴィクトリースパーク

ヴァンガード

アンジュヴィエルジュ

以上は私自身が対戦可能ですのでお持ちの方は一言頂ければ持ちこませて頂きます。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

レギュレーション

 

制限時間:30分1本勝負

形式:スイスドロー

 

・時間切れ:両者敗北扱い

且つ「ブシロードTCG 応用フロアルールver.1.02」の2章1節2項に基づき、時間切れの数が少ないプレイヤーをより上位とします。

 

・ドロップ:基本不可

対戦目的で来て頂いている参加者の事を考え、不可としております。ご了承ください。

ですがやむを得ない状況はその限りではないので運営にお尋ねください。

それと、ドタキャンもマナー違反ですのでご遠慮ください

 

・構築条件

①ネオスタンダード:公式準拠

新制限準拠となります。

 

②スタンダード:スタンダード構築

今回に関しては、しろくろフェスが近いということでいつもの制限を廃し、公式のスタンダードルールで行っていこうと思います。

制限解除型ネオスタンでも勿論構いません!

 

なお優勝者に関しましてはデッキレシピの写真の掲載を考えておりますので、可能でしたらご協力ください。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

上位賞

 

申請時に以下の2つからお選び頂きます。

・パック

数は現金分まで・タイトルも事前申告

・サプライ

基本は別ページのサプライ一覧からお選びいただく形です

ページはこちら

第三希望まで明記して頂けると幸いです(数日中に更新します)

 

なお、参加者が以下の場合は優勝者総取りとさせていただきます。

①:スタン参加者6名以下

②:ネオスタ参加者12名以下

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

・上位賞サプライの配布方法

上位賞はセットスリーブを分離させ、デッキケース・スリーブの中から1つずつ選択して頂く形式となります。

 

具体例:参加者16名で開催の場合

(1パック\300と仮定)

1位:9パックorサプライ2つ

2位:4パックorサプライ1つ

3位:1パック

となります。

パックとサプライ両方、なんてことも可能ですのでその際は申請時の備考欄にご記入お願いします。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

参加方法

参加希望は当記事又は私のツイッターアカウントに以下の項目をご記入頂く形を取らせて頂いております。

 

①HN

②参加大会

③希望上位賞(第3希望まで)

④備考欄

 

こちらで確認が取れれば何かしらの返答を行いますのでご了承ください。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

以上となります。

また、当日終了後有志で打ち上げも考えておりますので参加希望の方はぜひ。

打ち上げは予定ではちばっちゃん、大体\2000~\3000を見て頂ければ大丈夫かと思います

こちらに参加される方は15日までに参加の旨をお伝えください。

 

何か質問等あればコメントにて。

 

そいでは。

ご参加お待ちしております。