【オフ会】大会レポ&レシピ掲載 | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

先日は皆様お疲れさまでした。
主催の夜騎さんです。

あろうことか2カ月近く放置とは…もうしわけない。

WGPも近くなってまいりましたので何かしら出来たら、とは思ってます。



今回は8月に行いましたオフ会のレポと優勝者のデッキレシピ掲載します。

まずは大会レポから。
今回は参加者が極端に少ないためにスタンダードの大会は行われませんでした。

そのためネオスタのみのレポとなります。

ネオスタンダード
参加者:9名


写真:スノーウォークP
全体図くれよ( ̄▽ ̄;)
ともかくこんな感じです。

とにかくまずは順位から。
1位 夜騎-yaki- (ラブライブ!)
2位 ラスター(艦これ)
3位 鎗水-やりずい-(リトバス)
4位コート(KOF)
5位ならリリー(アイマス)
6位うみんちゅ(ログホラ)
7位みつ(ラブライブ!)
8位スノーウォーク(アイマス)
9位トンボスペア(艦これ)

はい……あろうことか主催者優勝という( ̄▽ ̄;)
まぁ抽選会の景品増やしたのでそこは抜かり無いデスヨ
高額スリーブお持ち帰りしてもらえたので大丈夫な…はず。



まぁそれはそうと、レシピの方を掲載します。

「扉無し・早出し・決め球2種」という何か無茶がありそうな構築かもしれませんが、何かしらの参考になればという思いです。

なお、昨日の大会でアイシアにフルボッコにされた為改良を考えております。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


Lv.0 17枚

矢澤 にこ×3

パジャマの花陽×3

”一緒にお出かけ♪”希×3

私服の穂乃果×3

”スクールアイドルフェスティバル”海未×2

後輩想いの希×2

”放課後の歌姫”真姫×1


Lv.1 13枚

”僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里×4

”僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未×3

”No brand girls”花陽×3

(EV)にっこり腕立て伏せ×3


Lv.2

”僕らのLIVE 君とのLIFE”東條 希×2

園田 海未×2


Lv.3

アイドルオタク にこ×2

音ノ木坂学院1年生 真姫×3

”夢に向かって”μ's×3


CX

きっと青春が聞こえる×3

それは僕たちの奇跡×3

Snow halation×2


【デッキについて】

打点2~3を早い段階から維持しながら戦いつつ迎撃やら早出しを狙い、最後に5パンするのが狙い。

経験上AB音楽やDCアイシアなどの早出し系統に滅法弱い模様。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


以上になります。

次回もまたご参加のほどをお待ちしております。