グランドミッション コンプリート! | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

久しぶりに雑談日記です、どうも夜騎さんです。

今のバイトに加え何かをやってみようと思うのですがどうしても土日が被ってしまうのでどうしたものか悩んでいたりする今日この頃。

スタッフだけでは金返すのも難しいのでどうしたものかと思っております。


そんな私ですが。





ここで一つご報告。




卒業確定

いたしましたっっっ!!





4年後期時点で20単位足りないところを1単位も落とすことなく、124単位ジャスト(?)で無事卒業することが出来ました。

気力と根性、そして考えることを諦めなかった結果ですね(ドヤ


まぁそんな訳ですが私個人の進路が確定している訳ではないので残すはそれと親が取れというのでやってる自動車免許、ですかね。

今のところその2点が現実的に振りかかっている問題点。


それプラス経済的な部分が相当大きくウェイトを占めている感じですね。

やるべきことは見えてるはずなんですがやはりTCG&PCという趣味を持っている身としてはこういった問題は避けては通れませんね。


なので少し手を出す範囲というものを絞るべきかな、と。

WSとFqをコアに据え。

VGは強化タイミングがほぼ1度しかないバミューダとディメポを選択。ペイルやかげろうはデッキは残しておきますが余裕が出てきたときに回収していく事になるでしょうね。

で、VSやほかのTCGに関してはデッキだけはあるという状態まで落とそうかなと思います。

勿論やらない訳じゃないし新しいものに手を出さないという可能性も0ではありません。

特にZXなんかは最近やりたさあるんですよ。

キャラクターが可愛かったりするのと、アニメのOPが良かったので。

ですが今後の事を考え今手を出すべきかどうかを見極めてる感じです。

個人的なツボだったのは綾瀬とリゲル(こっちはうっちーがCVしてたから)なんですが。

……脱線しましたが、恐らくここらはWSレベルまでドハマリするものではないと踏んでいる為デッキを用意する以外はしなくていいかな、と。


今までとそう大差は無いと思うんですがグダグダと惰性で続けるよりもこうして明文化させた方が私としてもやりやすいので。

ヒエラルキー的なアレにすると

①WS

②Fq

③VG

④VF

⑤他

位の気持ちで動くかと。

まぁ大体のTCG触ってるからデッキを渡されたらその場でプレイできるくらいにはなりたいですね。




そんなところ。

後はTCG的近況。

(1)Fq Lank.8になる

つい先週Lank.8になり今週は21-21の得失点差0で終了。

先月の全国も過去最高の83位。大変ありがたい事です。

最近はそんなに金をかけることなく組めたプリリズ赤をフリーで使用しています。

今月はIS2。これの追加によってどう進化していくのか、非常に気になる所であります。


(2)skype用簡易デスク購入

ホームセンターで置いてあった安物ですがヴァイスカ用のデスクを買いました。

重くないので持ち運んだりするのも苦ではないのですが……

今その机がPCデスクになりつつあります(^_^;)

片付けないとと思ってはいるんですが…ううむ。



そんなところですかね。

あと、金が無いとか言いつつPSvita買いました。

ISやる為ですがここ数日は専らGE2無料版をやりこんでたり(^_^;)

あとは近いうちに3DS買ってVGやりたいっすなぁ…。



では今日はここまで。

あ、一応最後に。

3/24WSオフ会やるので是非ともご参加お願いします!(宣伝


そいでは。