キャラ単オフ 概要(201401292237) | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

遅くなってすいませんね(^_^;)

2月に行うオフ会の概要及び詳細を掲載します。



2月「キャラ単」限定構築戦
(物足りないならネオスタorフリー追加します)

・スリーブ配布無し
・上位賞(8人以上の場合)
1位:全参加費の6割
2位: 3割
3位: 1割
・参加費¥200
また、この日は土曜日の為会場費\300~が別途かかります

・日程:2/15 12:00~

・会場:秋葉原のイエローサブマリン マジッカーズハイパーアリーナ店様

(現地集合現地解散のスケジュールで行きます。もし会場の分からない方は先に申し上げて頂ければ私に言って頂ければ連れて行きます)



今回は「キャラ単」のみの大会と銘打っておりますので、そこのレギュレーション等が少々裁定に手間取ってしまったのですが、今回はこのような形で行こうと思います。


レギュレーション:特殊ネオスタンダード

特殊ルール:「キャラクター名義指定、団体:ビジュアル掲載カードのみアリ」


①基本は「1キャラクターだけを使用したデッキ」のみで構築されたデッキを使用して頂きます。イベント及びクライマックスカードは、指定キャラの顔が見切れず写っているもの」のみ使用可能とします。


μ's、765プロ、ミルキィホームズetc.団体名義は指定キャラがビジュアルに含まれているもののみ採用可能とします。
ただしμ's等同名カードが存在する場合、可能な限り特定キャラで揃えなければならないという規定を加えさせていただきます。


③変身等によってキャラクター名が変わる場合は採用可能ですが条件として以下の事を満たして下さい。
 ・同一世界線である事(イリヤ系は特に注意
 ・同一個体を含む事

 注)D.C.Ⅲにおいてのキャラ単ですが、ゲーム上ネタバレとなってしまう可能性がある為理由は伏せさせて頂きますが風見鶏編のキャラクターと風見学園編のキャラクターは混ぜて構築して構いません。


④「&」で区切られたカードは別個体が含まれているものは禁止とさせていただきます。

 注)ペルソナでいう「○○&(ペルソナ)」がこれの例外です。

これはペルソナ自体が「その人の一面である」という定義に基づき、同一人物であるという解釈に行き着いたからです。


まぁぶっちゃけた話765プロとかの団体どうするよ?って話ではあったんですけど。

今回に関しては全員集合もアリで行きます。どうしても決められない!という方はこちらを使用しても構いませんが、CXに関しても制限がありますのであしからず。


その他は通常のレギュレーションに則って構築してください。

参加希望者はこの記事のコメント、ぐるっぽ「ヴァイスシュヴァルツ」の掲示板などで希望の旨をお伝えください。

最悪俺のSNS垢知ってる奴はそこからでもいい。


あと、参加してみたいけどキャラ単なんて持ってない…という方。

ご安心ください。

こちらで貸し出し用デッキを御用意いたします!

タイトルはラブライブとD.C.Ⅲの2種、14個の持ち込みを予定しております。

貸出料等は頂きません。また、どう使うか分からない方の為にレクチャーも必要でしたら行います。

ですが、注意点として使用前後に変更点・損傷等が無いようにお願いいたします。

理由はサインカードや高額カードが投入されている場合がある為です。

貸し出さなきゃいいとか言わんお約束。


何か質問等ある方もコメントに投げてください。

そいでは。



最後に、大筋ここから変更はしませんが「こうしないと組めない」という事案が出てきた場合修正をかける場合があります。

その場合はご了承ください。