トリオおっつおっつ! | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

ドーモミナサン、バーン=スレイヤーデス


もとい夜騎さんです。


本日は皆様お疲れさんでした。

私は知り合いとDC使用で出ておりましたが良いようにボコられました。

レポ下に書くけど。


まぁ私個人、チームともに1-2だったので誰かさんのせい、というのはありませんでしたからよかったよかった。



個人レポ

使用:DC新聞(オレンジビキニ2投入)


①ファントム赤緑:×

初戦から先手取ってオレンジビキニ単騎で突っ込んだのを4500で返されるスタート。

序盤からCXを3枚抱えている状態だったので2000/1打ったり姫乃でごまかすも0-6時点でCX7枚公開。残りの1枚を手札に持ったうえで+2貼られて1帯ワープ。

更に1/1ツヴァイのマーカーが重なり相手は更に固くなる。

そのまま耐久とかストック足らずに撃沈。



②アイマス都貴音選抜:○

こちらも先手取って0/0/1000立夏&清隆で避けて殴られる。

それをオレンジビキニで潰しつつアドを稼ぐ。

1帯から1000/1で相手のレベルをすっ飛ばしていく簡単なお仕事。

更にこちらは2/2さらで点差を広げ、そのまま押し切る。

貴音準備乙でした(^_^;)


フリー(スタン):EXvsDC美夏型

先手取って黒子スタート。ギリギリで神器を揃いあげ1/1ちはやチェンジからの回収2T。

途中2パンなんかもあったけど全部止めて返しにまた回収パンチ。手札があふれ出してしまう事態に。

その後も3点でずっと殴り続けた私の勝ちで。


③まどマギ:×

先手取ってオレンジビキニ&清隆。

今回は相殺を投下されながらもアンコールで維持しつつ盤面を稼ぎ、手元に来た1000/1を打って相手のレベルを上げていく。

しかし、相手が3-0になった辺りから急に固くなる上にさやか3面投下。

それに対しCXや2/2等を握れない為に打点が稼げずダメージレースで逆転させられ負け。

1000/1で相手1帯と2帯スキップさせてんだけどなぁ…

多分敗因は1/7で集中打たなかった事。



結果:1-2 モブ


そんな感じです。

その後はファイブクロス出たりしてましたがモブで。

他に何もやる事無くなったんでアキバへ移動しうーさー購入。

ついでにファイブクロスのFD買ってRRR2枚/4パック出るもマドレーヌ2種で絶望したり。

そいで一応組み上げて今に至るうわけですが。


総評

オレンジビキニの有用性をひしひしと感じた一日だった気がします。

踏まれた事が殆ど無いですし3戦中2度初手で出して相殺でごまかすか4500を2枚で作るか、という相手にとって嫌に思う立ち回りが出来るというのがとても感じられました。

そらこいつがクソ高くもなる訳だ。

もう一つ感じた事は今日シャルルバーン一度も打ってません。

手元に抱えてないですし抱える前にゲームが終わってます。

競ったゲームをそんなにしていないということでもありますが。

人間的にもっと落ち着いて物事考えられればもっとまともな立ち回り出来たんじゃねぇかな、と思う訳です。


一言でいえば「オレンジビキニ超強い」でした本当にありがとうございます。

明日は組み上げたう―サーをアキバかどっかで回しつつ調整し、サプライ調達をやる感じです。

回せる人がいれば私まで。









こっからは思い付き。

今回何かダイスシュヴァルツという企画があって、中身がなかなか面白かったので身内で集まって特殊戦限定オフみたいなの、どうっすか?ということを思いついた。

賛同者がいればやるし思い付きなのでそのまま流れる事も視野に入れてる。

まぁ1日規模のオフでやって前半キャラ単限定、後半ダイスシュヴァルツって想定。

何かあれば私まで。


ほいでは。










































































































最後に。


今回のオフ会


WR


一部制限使用可能でやってみようかと検討中ですがいかがいたしましょう?


興味のある方は※ください。