年末から年始まで-今年もよろしくお願いいたします- | サムライワカバ

サムライワカバ

TCG「ヴァイスシュヴァルツ」メインに近況報告を交えつつ日々を送る「夜騎-yaki-」という奴のブログ

皆様、あけましておめでとうございます<(_ _)>



本年も当ブログ、そして私をよろしくお願いいたします。




さてさて、もう三が日も終わろうとしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は年末大戦争でまさかのソロプレイヤーでしたのでそこらへんの戦果報告とか色々してこうかな、と。

年始はどうせ年越し鍋パという名の何かだったのですが。その後は艦これしかしてません。

やっとE-2クリアしたんで期限までに401お迎えしたいところです。


そんな訳でコミケレポ。

写真は今度。というかスリーブ類だけだと思うので大体オフ会で流すと思います。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


12/30


今回はここからの参加。

但し、実はこの時点で大きなミスを抱えていたのは後述。


知人から頂いたサークルチケットを手に初めてのサークル入場。

あーやって渡すだけなんだねぇ…。

まぁ情報をまとめつつ当初回る予定であった7サークル(スリーブ6サークル+アールグレイ)という膨大な数を回る為のルート設定。

そうした時に冥夜君が深夜組かどっかにいる事が発覚し一時協力体制に。

そして最初に回る「逸遊団」さんに並んでいたときにとあるサークルの日程が間違っている事が発覚。

そこを冥夜君に頼んだためにいきなり血の気が引く。

すぐさま連絡を取り自分の場所に向かっていい事を告げ自分の持ち場へ。

「逸遊団」→「Scaret Agents」→「未確認スリーブ」と隣接したサークルを手早く片付けアールグレイへ。

新作がはたて(公式は「中の人はいない」なのであくまで予想ですがえみつんっぽかった)のディスクを買い込み残りのスリーブへ。

そこで冥夜君から「深海帝国」がスリーブ販売を正午過ぎから行うという情報が入り先に「CHOCOLATE CUBE」へ。ここも絵が奇麗なサークルさんでしたので列の長い事長い事。

まぁ売り切れずに何とか両方買う事が出来たので一安心。


ただ、榛名のスリーブを出していた「starmain」というサークルさんを見落としており、そこのスリーブは頼んだのが遅かった為に間に合わず。また再販してくれないかと期待しております。


その後は冥夜君に頼まれ物のスリーブやプレマを渡してお別れ。

それとともに私の本漁り。まぁそこについては割愛します。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

12/31


自他共に一番の山場というべき最終日。

4サークルと数的にみれば少ないのですが、その中身は

同人スリーブ大手の「東幻郷」&「天楼庵」

館川まこさん個人サークル「WNB」

遊戯王などのキャラクター同人スリーブを扱う「放蕩オペラハウス」


この4つを回るのですがまさかの1人。そう、ソロです。

何が酷いかって456の壁から123の壁へ移動し、そのまま456へ戻るという場所が分かっている人ならとんでもない場所なのです。ビックサイトを縦断1往復。流石にこれは出来る自信が無かった。


この日は藍澤さんのサークル「藍色日和」のサークルチケットをお借りいたしまして今度は初めてのサークル内部潜入。まだ大きなところではない為準備等は細々した物ですが、入ってみて初めて感じる事や初めて知った事、色んな情報が聞けて大変勉強になりました。

一番驚いたのは藍澤さんが小学生の時からサークル出展していたという事なんですけど(^_^;)


そんなわけで私は単独で東幻郷から戦闘先頭スタート。だが前回の東幻郷が開場30分で完売という事があってか、今回は3限スタート。4種ほど超えていた物がありましたがそれ以外は購入して天楼庵へ。

……と思ったら誰も並んでない。恐らく皆東幻郷→天楼庵コースだったのでしょう。開場から5分もかからずに2か所終了。そして走るスピードに近い速度で早歩き。なんと深夜組に紛れ込む形で「WNB」さんに到着。

丁度真横にシルバーワイズさんと鉢合わせてこの場所で問題が無い事を確認。

多少並びましたが問題も無くブツを回収。榛名の袋が欲しいってだけで新刊セットも購入。

そして放蕩さん。実はこの時点でスリーブ用の金が不足していた事が発覚。ヴェーラーとかが一部買えずに終わってしまったのですが、それでも注文されたものはほぼ購入完了。

その後は本漁ったり藍澤さんのお使いしたりトイレ行ってる間お店番したり。


そんな感じで14時を回った辺りで新たな動きが。

なんと東幻郷さんでみくにゃんが余っているというではありませんか。

誰ですかファン辞めた人。お前の艦これ猫まみれにすっぞ!!(涙目

…というのは置いといて。

そこで急行して買うことに成功。更にその人から不足していた蘭子も譲ってもらう事が出来、暁以外はほぼ完遂することが出来ました。

藍澤さんからもお褒めの言葉をいただいて、自分自身かなりの事をやったんだなぁ…と実感が遅れてやってきました。

そこに加え早朝組だったふぁて君には「MILK BAR」というシロガネヒナさんのサークルで少数出ていたスリーブを頼んでいたのですがそこも量確保するに至らず。

まぁクライアントは納得してくれたんですけど。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そんな感じで私の戦争は終結しました。

超絶ファンネル無双というのが似合う私のコミケですが、本当によく生きて帰ってこれたな、という気持ちしかありません。人員はやっぱり欲しいです。次回からは募集。

チケットとかはどうしたものかと思うけど。


でもこれで次回以降に使用できるオフ会用スリーブは確保できました。

そんな訳で3月実施予定のオフ会についてまた構想を練るとしましょうかね。



今年もこんなgdgdした感じですが、本年もよろしくお願いいたします。

ほいでは。